東京旅行のアドバイスお願いします!男女のロマンチックな2泊3日プランありますか?

このQ&Aのポイント
  • 東京初心者の34歳男性と31歳女性がロマンチックな東京旅行を計画しています。経験者や地元の方からのアドバイスを求めます。また、おすすめの食事場所も教えてください。
  • 28日は夜行バスで移動し、東京ディズニーランドで遊ぶ予定です。29日は未定ですが、東京タワーに行く予定です。30日は地元に戻るため、新幹線に乗ります。
  • ロマンチックな場所やおしゃれなレストランを教えてください。また、東京旅行の経験者の方からのアドバイスをお待ちしています!東京初心者なので、プランの組み方やアクセス情報も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京旅行のアドバイスお願いします

私(男)34歳、彼女31歳です。 今週末に彼女と2人で 2泊3日の東京旅行へ行きます。 東京初心者なこともあって、何処にいってどういうプランを組めばいいかが分かりません。経験者や地元の方からの旅行のアドバイスやオススメのプランを教えていただけないでしょうか?、さらにオススメのお店(昼と夜食事する所)も教えてもらえると嬉しいです。 一応今考えているのが大体下記の通りです。 28日(土)  ●00:00~07:00 TDLまで 夜行バスで移動 ●07:00~19:00 TDLで遊ぶ ●19:00~20:00 移動 ●20:00~22:00 食事 ●22:00~22:30 ホテルへ移動(※ホテルはまだ取っていません) 3月1日(日) ●08:00 起床 ・ ・ ・スケジュール未定です ・ ・東京タワー ●20:00 品川駅前のホテルへ移動 3月2日(月) ●8:00 起床 ●9:00 新幹線に乗って地元に帰ります。 ロマンチックな所に連れて行ってあげたいと考えてます。どうぞよろしくお願いします。

  • puyopa
  • お礼率87% (459/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ib-chan
  • ベストアンサー率30% (35/116)
回答No.1

彼女と東京旅行、いいですね。質問が漠然としているのでもう少し テーマを絞ってみてはどうですか?東京でどういうところに 行きたいのか、例えば景色を見たい。歴史に触れたい、テーマパークで 遊びたい、ショッピングをしたいなど・・。そのほうが良い回答が もらえると思いますよ。 横浜在住なので都内はあまり詳しくないのですが東京初心者ということ なので話題になるところがいいかと思います。浅草、六本木ヒルズ、 お台場などが無難なところでしょうね。 参考までにアドバイスです。 この時期のTDLは卒業シーズンのため大混雑が予想されます。 特に学校単位での卒業遠足が多いため平日でも大混雑です。 まして土曜日となると入場制限の可能性もありますよ。 都内を電車で移動して観光するにはフリーパスがお得。(下記参照) JRのフリーパス、730円はかなりお得ですね。ただ、路線が 複雑なため迷ってしまうこともありますからあまり移動しないほうが いい時もありますね。 回答になっていなくて申し訳ないです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/dotabaters/kippu.htm
puyopa
質問者

お礼

ありがとうございます。 漠然とした質問にも関わらず、ご親切にアドバイスくださりありがとうございました。 浅草、六本木ヒルズ、お台場の3点をぜひチェックさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京旅行のプランでアドバイスお願いします。

    私(35歳)、彼女(31歳)の2人で今週末 東京に泊りで観光に行きます。ザクっとしたプランは下記の通りですが、東京が不慣れなため、これでいいのかどうかがよくわかりません。 そこで下記2点を質問させてください。よろしくお願いします。 (1)06:30~10:00までの間に 出来る時間つぶし、観光できる所を教えてください。 (2)14:00 ~ 21:30のお台場で充実したデートが楽しめるプランを教えてください。 2月28日(土)スケジュール ●06:30      夜行バスで東京駅に着く ●06:30 ~ 10:00 予定無し ●10:00 ~ 13:30 品川アクアスタジアムで遊ぶ ●14:00 ~ 21:30 お台場で遊ぶ ●21:30      新橋のホテルへ移動する

  • 東京に初めて旅行に行くのですが、アドバイスをお願いします

    3月頭に彼女と1泊2日で東京に旅行に行こうと思っています。 (私は21歳で彼女は20歳です) 1日目はディズニーランドに行き、夜にお台場のホテルに泊まることは決まったのですが、2日目のプランがなかなか決まりません。 2日目の夕方5時には東京駅で新幹線に乗らなければいけないため、あまり観光する時間が取れません。 なので電車やタクシーでの移動時間を出来るだけ少なくして、東京らしい場所を観光したいと思っているのですが、お台場~東京駅間でお勧めの場所、プランを考えていただけないでしょうか? ・お台場は1日目の夕方~夜にかけて観光する予定なので、朝一で移動します。 ・秋葉原には一度行ってみたいのですが、観光で訪れても楽しめるでしょうか?(オタク文化に触れてみたいです) ・予算は食費、交通費込で1人15000円以内です。(2日目だけで) 説明がわかりづらいかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 東京への旅行 交通機関

    関西の神戸から東京へ遊びに行きます。 11月23日夜行バス 24日東京泊まり 25日新幹線で帰宅 というプランで生きたいのですが、いろいろ探したのですが、なかなか安いプランを見つけられません。交通機関を別々に頼むので仕方がないのですが、どこかいいサイトをご存知でしたら教えてください。 旅行代理店は交通機関だけの世話はしてくれるのでしょうか? 交通機関だけを代理店にお願いしてホテルはインターネットで探そうかとも考えています。

  • 東京旅行のアドバイスをお願いします。

    来月、田舎からはるばる東京に旅行に行くことになりました。 今のところの予定は、 【1日目】夜行バスで新宿へ日曜日の朝着→10:00からの回でジブリの森に行く→14:00神宮球場で野球観戦→ホテル泊 【2日目】ホテル泊→東京ディズニーランド→新幹線で帰る という感じで決めています。そこで、教えてほしいのですが、 (1)新宿からジブリの森まで移動はどれくらい時間がかかるか。1日目の早朝6:00に新宿について、周辺に時間を潰すところはあるか。(早朝から開いている銭湯とかあったらうれしい!) (2)ジブリの森周辺、または神宮球場周辺においしいランチの店があったら教えてください。 (3)神宮球場から東京駅までの移動ルート中又は東京駅に着いてから夕食をと取りたいのですが、おすすめのお店があったら教えてください。両親を連れてくので、イタ飯とかじゃなくて、和食系(居酒屋でも可)がいいです。どこかリーズナブルでおいしいとこ教えてください! (4)東京駅周辺で大人4人一部屋で素泊まり6000円以下で泊まれるホテルがあったら教えてください。東京駅より徒歩圏内がいいです。 よろしくおねがいします(*u_u*)

  • 東京旅行のルートを考えてます。アドバイスをいただきたいです。

    東京旅行のルートを考えてます。アドバイスをいただきたいです。 来年の3月とまだまだ先のことなのですが、東京旅行を2泊3日で考えています。 目的はディズニーランドと買い物・観光です。 夜から大阪から東京まで車(交代運転)で行き、 ディズニーランド付近の安いホテルで宿泊。 1日目の朝TDL、その後ホテルに向かう。 2日目の朝、秋葉原→新宿で買い物。その後ホテルに向かう。 3日目に行きそびれたお店があれば行き、頃合で帰路につく。 可能であれば、3泊4日に変更し、秋葉と新宿を2日に分けることも考えています。 こういうコースで考えています。 なにかアドバイスや変更したほうがいい点があれば教えてもらいたいです。

  • 東京ディズニーランド(TDL)旅行について

    東京ディズニーランド(TDL)旅行についてご教示願います! 来月(10月)の平日、夫と2人で、1泊2日で行こうと思っています。 TDLのホームページで10月平日プランがあり、それに魅力を感じています。 内容は以下の通りです。大人1人45,200円です。(交通費含まず) 夜行バスで行くと大人1人当たり60,000円になります。 (1)ディズニーホテル利用(アンバサダーホテル スタンダードルーム) (2)2デーパスポート(ランドとシーの行き来自由) (3)ファストパス3枚付 (4)ホテル内またはディズニーランド内にて朝食つき (5)ハロウィンショービュースポット利用券(良い席で見られる券?) (6)ディズニーリゾートラインフリーキップ (5)パスポートケース付 (6)オリジナルグッズ(ピンバッチ付) (7)25周年記念フォトエキスプレス利用券(現像代有料) このような感じの内容で旅行会社さんが出されているお得なツアーってありますでしょうか? TDLのオフィシャルサイトより旅行会社さんが出されてるツアーの方がお安いのかな?と思ったりもしています。 旅行会社さんの方がこんなメリットがあるよ!などなどお聞かせ頂けたら非常に助かります! 宜しくお願い致します。

  • 東京旅行

    土曜日に東京へ行きます。 1日目スカイツリー・浅草をかんがえていて2日目に丸一日お台場合衆国を予定しています。 (その周辺もいきます) そのほか特に具体的に考えておらずちょっと焦っています。 友達に旅行の事を話したら「TDL」にはいかないのかと聞かれ今とても悩んでます。 正直30のカップルがお台場合衆国へ行っても微妙じゃないかという不安も。 TDRは前から行きたかったのですが1日がかりですよね。 お台場へ行くのをまったく諦めず楽しめますか? ハードすぎるでしょうか? 3日目は夕方には新幹線で帰ります。 それかTDRはなしとして上記にプラス楽しめるところ、おすすめプランはありますか? 宿泊地は品川を予定してます。すみませんがよろしくお願いします。

  • 高校生の卒業旅行

    友達5人と3月初旬に2泊3日でTDLと都内観光をするのですが(当方広島在住)明日旅行会社へ行き、お店の人に色々聞いて予約しようと思うのですが、 (1)今から予約するのは早いですか??(今から卒業旅行用のプランが出たり。。。) (2)シェラトンホテルの5人部屋とるパターン((5)万円ちょっと)品川プリンスホテルの2人部屋と3人部屋の2部屋とるパターン((4)万ちょっと)があるのですが、どちらが良いと思いますか??私たちの考えでは、みんながどうせ一つの部屋に集まるんだから2部屋取るのはもったいないよねというのと(つまりシェラトンがいい)、2部屋に分かれちゃうけど、一日目は都内観光だから、東京駅で新幹線を降りて荷物がすぐホテルに置きにいけて、すぐ都内で買い物が出来る品プリというのでなやんでいるのですが。。。 (3)1日目は都内について都内観光(買い物中心)2日目は一日中TDLと考えているのですが、3日目何をすればいいかわかりません、なにかオススメの場所ありますか?? よくわかんない質問文になっちゃってすみません、他に○○ホテルがいいよとかなんでもいいので、アドバイス下さい><

  • 格安東京旅行のみつけかた

    8月に3泊4日で東京に旅行に行きます。観劇がメインで1日はディズニーランドに行こうと思います。 旅費の事ですが、どうやったら安く出来るでしょうか??行きは新幹線で帰りが夜行バスなどのようにすべてをバラバラにとるのと、旅行会社のプラン等から探すのでは、どちらが安いのでしょうか??? チケット代が高くつくので、旅費を安くしたいのです!!! 出発地は神戸です よろしくお願いします

  • 東京に卒業旅行に行きたいのですが・・・

    3月6日から3月9日にかけて東京辺りに卒業旅行を考えています。 高校生の男子ばっかりです。 6日 愛媛からTDL周辺に。(移動手段を模索中・・・片道ずつ飛行機とバスでとも・・・)     ≪TDLのホテルに宿泊予定。夕方フリー??≫ 7日 終日TDL (同ホテル??) 8日 ≪お台場周辺でフリー(夕方予定あり)≫ (近辺で宿泊??)     大阪の「スパワールド」のような施設はないですか? 9日 ≪午前中フリー≫ 帰省。 ≪≫の中が考え中で、みなさんの回答がほしいところです。 日程に合う周辺地域で高校生の男の子におススメな所が知りたいです。 また、安く服などが買えるところも教えてほしいです!! ( )も模索中なのでおススメなどあったらお願いします!! 回答よろしくお願いしますm(__)m