• ベストアンサー

犬に赤ちゃんを産ませたい

hotdog55の回答

• hotdog55
回答No.2

1匹だけ産ませたいなどと言う事は不可能です。 人工授精で頭数制限などは一切できません。 小さな体で出産にはさまざまなリスクがあります。 私は他犬種のブリーダーですがどんなに素晴らしい血統であっても標準サイズでなければお産はさせません。 「お産=死」というものもあります。 帝王切開すれば大丈夫などという事もありません。 帝王切開だと母性が目覚めず出産後に子犬をかみ殺してしまう例もあります。 上記はすべてだとは言いません。リスクだと思ってください。 そしてあなたの迎えた子がペットショップの子であるならばなおさらブリーディングに不向きな血統ラインだと思ってください。 ブリーダーさんから迎えたのであるならばブリーダーさんに相談してみるのも手だと思います。 小さなサイズでお産を勧めるような方は私はブリーダーだとは思いませんが。。。 どうしてもお産をと考えるのであるならブリーダーさんからブリーディングに向く子を迎え、交配もお任せしたらよいですよ。

noname#96376
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とてつもない危険が伴うこと、愛犬を失うかもしれないことを旦那と話し合いました。 理解してくれたので、愛犬の子孫は諦めました。 貴重なご意見、ありがとうございました。