• 締切済み

ノートン・スキャンのアイコン

朝8時にPCを立ち上げた時は、気が付かなかったが、昼過ぎに再度 立ち上げるとデスクトップに(ノートン・スキャン)のアイコンが出来ていました。調べてみるとスタートメニューと、コントロールパネルのプログラムの「追加と削除」覧にも、アイコンが出来ていました。 ダウンロードもインストールも、した覚えはありません。翌日には削除 しましたが、気懸かりでなりません。 ちなみに、OSは「Win-XPプロ」でセキュリテーは当初から「avast」を入れてあります。

みんなの回答

回答No.1

別のアプリケーションなどインストール時に、意識せずに同時にインストールしたのではないでしょうか? たとえば、Adobe Shockwave Playerをインストールすると途中のメニューでインストールする/しないの選択がされます。(デフォルトはインストールするにチェックが入っています)