-PR-
締切り
済み

Microsoft Office ツールバーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4743
  • 閲覧数116
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (114/134)

これはたぶんPCとの相性かもしれないのですがOffice 2000のショートカットバーを「自動的に隠す」にすると、隠れるのですが、次にポインターをそこへ持っていっても2度とでてきません。ちなみに私のPCはSHARPのPN15Zです。サポートに電話してもらちがあきません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは. 以下の設定を,確認してみてください. ・ツ-ルバ-を表示させ,ツ-ルバ-の最上部にマウス  ポインタを合わせて右クリックします. ・表示内容のなかの「ユ-ザ-設定」という項目を  選択します. ・表示タグを選択します. ・「オプション」のなかの「常に手前に表示する」を  選択します(レ点をいれます) 上記作業後,動作確認してみます. 上記の方法でもNGの場合は,ツ-ル ...続きを読む
こんにちは.
以下の設定を,確認してみてください.
・ツ-ルバ-を表示させ,ツ-ルバ-の最上部にマウス
 ポインタを合わせて右クリックします.
・表示内容のなかの「ユ-ザ-設定」という項目を
 選択します.
・表示タグを選択します.
・「オプション」のなかの「常に手前に表示する」を
 選択します(レ点をいれます)
上記作業後,動作確認してみます.

上記の方法でもNGの場合は,ツ-ルバ-自体の再設定を
(再インスト-ル)するしかないかもしれませんが・・・

はずれていたら,ごめんなさい.
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

ありがとうございました。
結論から言うとユーザー設定の「常に手前に表示する」は選択されてありました。再インストールをしてみましたが、やはりだめです。再インストールのため、お礼が遅くなりました。すみません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

同じ症状を見たことがありますよ。 友人のIBMのデスクトップマシンでしたが、私が狩り出されていろいろいじってみたのですが、たま~に出るようになった程度。 まったく出ないのなら他のソフトを疑ってみるのですが、そうでもないみたいなので、chammaさんが考えておられるように相性だと思います。 恐らくビデオカード(チップ)あたりですかね。 これはもう「大きいボタンを使用」しないで、出したまま使うしかない ...続きを読む
同じ症状を見たことがありますよ。
友人のIBMのデスクトップマシンでしたが、私が狩り出されていろいろいじってみたのですが、たま~に出るようになった程度。
まったく出ないのなら他のソフトを疑ってみるのですが、そうでもないみたいなので、chammaさんが考えておられるように相性だと思います。
恐らくビデオカード(チップ)あたりですかね。
これはもう「大きいボタンを使用」しないで、出したまま使うしかないかもしれませんね。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

やはりだめですか?う~ん、しょうがないですね。
もう出したまま使うことにします。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

隠れてしまった後に、ショートカットを探して起こしてもだめなのでしょうか。 ディスクトップへショートカットアイコンを駐在させるとか。 スタートアップに登録されているOffice関連3つを一度移動か削除する。 起動し直し、再度戻す/作り直す。 スタートアップには、Officeショートカットアイコンだけにするとかはいかがでしょうか。 ...続きを読む
隠れてしまった後に、ショートカットを探して起こしてもだめなのでしょうか。
ディスクトップへショートカットアイコンを駐在させるとか。
スタートアップに登録されているOffice関連3つを一度移動か削除する。
起動し直し、再度戻す/作り直す。
スタートアップには、Officeショートカットアイコンだけにするとかはいかがでしょうか。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

遅くなりました。ありがとうございました。家に帰ってトライしてみたのですがやはりだめでした。一体どうなっているのでしょうね?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

再インストールされたとのことですが、 「Officeの修復」とは違うのでしょうか。 アプリケーションの追加と削除で、「追加と削除」を選ぶと、 再インストールか修復かになりますので、ここではどちらだったのでしょうか 両方試されているのでしたら、二の句がつげないのですが(?_?)。 そこにある「ショートカットを元に戻す」という意味が、わたしにもわからないのですが、 Office97など後から上書き ...続きを読む
再インストールされたとのことですが、
「Officeの修復」とは違うのでしょうか。
アプリケーションの追加と削除で、「追加と削除」を選ぶと、
再インストールか修復かになりますので、ここではどちらだったのでしょうか
両方試されているのでしたら、二の句がつげないのですが(?_?)。
そこにある「ショートカットを元に戻す」という意味が、わたしにもわからないのですが、
Office97など後から上書きインストールした時に、チェックする項目のようです。
よって、チェックなしで進むのだと思います。
念のためデータのバックアップは必要だと思います。
あと、あと、余計なことですが、
ショートカットバーもメモリを食うといわれており、
必要なショートカットアイコンだけをデスクトップに並べるのも手です。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

実は最初にPCにはOFFICE PERSONALが入っていたのです。
それを他のアプリ、(フロントページなど)が欲しかったのでその上からOFFICE 2000のプレミアムだったけ? を入れたのです。そのときにエラーが起こり、OFFICEの修復をかけたらショートカットバーが2つ出てきて、片方をスタートアップからはずしたところ、おかしくなったと言うことです。もう一度試したいのですが、今、私のPCは立ち上がったと思ったらすぐ終了したり、スキャンディスクが始まったと思ったらフリーズ、挙げ句の果てに起動しないと言う、最悪のパターンに陥ってしまいました。で、ダメです。でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ