• 締切済み

リモコンが

lifehondaの回答

回答No.4

>リモコンのボタンを押すとテレビの端にリモコン番号が異なりますとでます この意味が判りかねます(笑) 1チャンネルを見たいと思い、「1」を押すと 「リモコン番号が異なりますとでます」 と出るのですか? 若し、電池が新しいのに、リモコンボタンを押しても、反応が鈍くなったり、無反応になったのでしたら、これは簡単に治りますよ。 リモコンを開けて、ゴムの突起部分に両面テープでアルミ箔を貼れば簡単に新品に生まれ変わります。 写真入で丁寧に教えているサイトがありますから、検索窓に「リモコンの修理法」とでも入れて検索してみて下さい。すぐ見つかります。 純正リモコンは結構高価ですし、汎用リモコンは機能が限られてしまい不便ですから、諦めない方がいいですよ。 我が家のリモコンは、私が修理をしながら、ボタンの上の数字が読めないほど使い込んでます(笑)

関連するQ&A

  • テレビのリモコン3つが全部反応しなくなった。

    テレビはリモコンで変えているのですが、さきほどから急にチャンネルがリモコンで変えられなくなりました。3つあるリモコン全部です。 電池も換えましたがダメです。 テレビ本体のボタンでチャンネルや音量は変えられます。 障害物はありません。 前にもこういうことがあったとき、リモコンの電源ボタンを押しながらどこかのボタンを押すとリセットされて動くようになったのですが、それが書いてあるシールが剥がれてありません。 テレビはシャープです。 なんか手はありますでしょうか?

  • レコーダーのリモコンについて

    テレビにレコーダーを2台接続していて リモコンで操作すると 2台とも反応してしまうので、リモコン番号を変更したのですが 古いレコーダーがリモコン番号1 新しいレコーダーがリモコン番号2なのですが 古いレコーダーのリモコンのボタンを押してレコーダーに信号を送ると 新しい方のレコーダーの画面のところに、このレコーダーはリモコン番号2ですよ~みたいな表示がでます。 逆も同じです。 変に気になるのですが、これは仕方無いことでしょうか? いちいち主張されてうざったいというか・・・笑

  • Remotecのリモコンについて

    Rmotecとかいてあるテレビとビデオのリモコンです。 このリモコンの登録番号が分かりません。 以前にもこのような質問がありましたが、 なにやらそのリモコンとは違うようなので質問させていただきます。 特徴⇒色は白。ボタンの数は16個です。ボタンの色は、青、赤、黄色です。 選局を上げるところの近くにに1と書いてあり、下げるところの近くには0と書いてあります。音量を上げるところには3、下げるところには2と書いてあります。 テレビは、日立。 ビデオは、松下です。 どうかよろしくお願いします_(._.)_

  • テレビのリモコンについて

    最近テレビのリモコンの調子が悪くなったので新しいものを買おうと思っています。今までのリモコンはちょっと不便だったのてボタンが多いものを買おうと思っているのですが付属のリモコンには一時停止ボタンがなかったのですがテレビのファミリンクに一時停止があったので一時停止ボタンのあるリモコンを買った場合ボタンは機能するのか教えてください

  • リモコンについて

    リモコンはDX BRCADFECのDIR910のリモコンです。 テレビはDAEWOOの商品です。 リモコン設定番号が解らず リモコンで 電源スイッチ と 音量 が 操作できません 何方か 設定番号をご存じの方教えて下さい。

  • テレビのリモコンが効きにくくなった

    テレビのリモコンが効きにくくなって困っています。特によく使う電源ボタン、チャンネルボタンは強く押し続けて効くか効かないか、という感じです。購入して10年経ってません。電池も大丈夫です。 電気屋に頼むとうまく言われてテレビそのものを買い替えさせられそうな気がします。リモコンだけ直ればOKなんですが、リモコンだけ直すことはできるのでしょうか。

  • リモコンがまったく動作しません

    昨日の朝から急にJ:COMのリモコンを押してもはんのうしなくなりました。 電池切れかと思い新品に入れ替えてもダメ、J:COM smart BOXのリセットボタンを押してもダメで、かろうじて、テレビの電源ボタン・入力切替ボタン・音量ボタンのみ反応します。 リモコンの赤外線設定もしましたが、変わりません。 どうすれば、反応しますでしょうか? 録画もできなくなり、大変困っています。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • リモコン

    テレビのアナログをデジタルに変換する装置のリモコン電源ボタンが接触不良なのか ついたりつかなかったりで不調です、赤外線をカメラで見てみると発光するときも あるのですけど押しても反応無いときもあります、リモコンのフタはネジではなく 一体になっていて中開けることできません、電気屋にいくとリモコンたくさんあります けど、それは変換用のリモコンには適用していないのでしょうか 最近照明用の赤外線リモコン作ってみたのですけど、三原色を利用して色々な色に 調整しているのですけど、テレビの電源ボタンは簡単では ないですか 宜しくお願いします。

  • リモコンをなくし・・・

    お願いいたします。 テレビのリモコンを無くしてしまったのですが、 2chを写すのにリモコンからしか起動しないのです。 (他のチャンネルは映ります) ビデオが2chの設定になっているので大変困ってます。 オート選局もリモコンに付いているためだめみたいです。 「テレビ/ビデオ」ボタンはあるのですが、ビデオを 再生しても青い画面のままで何も映らないです。 テレビの説明書などが無いのですが本体に 「PASY」と書かれています。 少ない情報なのですがご存知でしたらお願いします!

  • リモコンの操作

    SONYのDVDプレーヤーを使っています。 それに付属のリモコンでテレビを操作したいのです。DVDのリモコンでテレビの音量やチャンネルを変えられるようにしたいのです。 しかし、取扱説明書をなくしてしまいました。 電源ボタンを押しながら何かの数字のボタンを押すとか…。いろいろ組み合わせてやってみたのですがダメでした。 どうやってテレビの操作ができるようになるのでしょう? テレビはパナソニックです。 DVDのリモコンの型はRMT-D109Jです。