• 締切済み

リモコンが

lifehondaの回答

回答No.4

>リモコンのボタンを押すとテレビの端にリモコン番号が異なりますとでます この意味が判りかねます(笑) 1チャンネルを見たいと思い、「1」を押すと 「リモコン番号が異なりますとでます」 と出るのですか? 若し、電池が新しいのに、リモコンボタンを押しても、反応が鈍くなったり、無反応になったのでしたら、これは簡単に治りますよ。 リモコンを開けて、ゴムの突起部分に両面テープでアルミ箔を貼れば簡単に新品に生まれ変わります。 写真入で丁寧に教えているサイトがありますから、検索窓に「リモコンの修理法」とでも入れて検索してみて下さい。すぐ見つかります。 純正リモコンは結構高価ですし、汎用リモコンは機能が限られてしまい不便ですから、諦めない方がいいですよ。 我が家のリモコンは、私が修理をしながら、ボタンの上の数字が読めないほど使い込んでます(笑)