ソウルから5~6時間圏内の海岸沿いの温泉地を探しています

このQ&Aのポイント
  • ソウルから5~6時間かけて遠出できる海岸沿いのドライブを楽しみながら温泉地を探しています。
  • 日本サイト上で白厳温泉の情報が見つからず、どなたか情報を知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
  • 日程は2泊3日で車で回りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の温泉地 ソウルから 5~6時間圏内まで

こんにちは。 ソウルから3時間以上、6時間未満ほどの、少し離れたエリアでの温泉地を探しています。 水安保温泉、儒城温泉などの2~3時間圏内の有名温泉地でなく、海岸沿いのドライブを楽しみながら5~6時間かけて遠出できるエリアを希望しています。 韓国人の友と行くのですが、彼自身も外国生活の長い人で、国内の観光情報(どこがおすすめなのか)などに非常に疎く、知人から“白厳温泉がいい”とおすすめされたようです。 しかし、この“白厳温泉”の日本サイト上からの情報が見当たらず、また日本語表記もこれでいいものか定かでないので(白岩温泉、という表記も伝えられましたが・・・)、どなたかこの温泉地の情報、もしくは上記のような条件でのおすすめスポットをご存知でしたらお知恵をお借りできればと思いました。 日程は2泊3日ほどで、車で回ってみたいと思っています。 どうぞ、アドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  少し前にテレビで白岩温泉を紹介していました。 http://www.tabi-ch.net/tabichnet_overseas_asia-onsen6  内容はよく覚えていませんが、結構大きな温泉だったような記憶があります。都市から離れているせいか、ひなびた感じがしましたが。  手元の「地球の歩き方」には、地図に温泉マークがありますが解説はありませんでした。ソウルからのバスですと、4時間あまりかかるようです。  ↓こんなHPありましたので、参考になさってください。 http://koreaspa.hp.infoseek.co.jp/paegam/paegam.html

pack06
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼いたしました! まさに友達が話していた場所でした。 ご回答のおかげで、早々情報を収集することができ、大変参考になりました。 大助かりです。本当にありがとうございました!