• 締切済み

エギングロッド

オーシャンルーラー・ロンギヌスのLG8.3ETを購入しようと検討中ですが、ロンギヌスはエギの適合サイズが3.5号としか表示されていないのですが3.5号までと思えばいいのですか? あと硬さの方はMやMHとかで表示するとどこにあたりますか? HPを見ても掲載されていません。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

cherrytroutともうします。 ロンギヌス・・・ここで聞いて初めて知りました・・・ 確かに3.5合と明記してありますね。 推奨が3.5なので4号は投げれると思います。 実際使った事が無いのではっきりとした回答は出来ませんが、曲げて見れば4号を使えるか判断できると思いますよ・・・ 今回のロッド、触った事ありませんがこのような準メーカー系ロッドは自分のところでブランクを作っていないので、某ブランクメーカーと似たような製品と考えれば良いと思います。 雨後の竹の子のように色々各社からエギングロッド出ていますが、惑わされず自分に合う一本を見つけてください。