• ベストアンサー

ごちそうになる時

上司や恋人以外の親しい異性と二人で食事するときのお支払の時、どういう風にしてますか? 男性へ質問:女性には具体的にどういう態度を取ってほしいですか? 女性へ質問:どんな行動をとってますか? ちなみにわたしは、金額によっては2~4割程度なら払って普通だと思っているのでレジでお財布出しておいくらですか?と聞いてます。 今日のエチカみてたらだめなの!?って思ってしまいまいて・・。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

男性です。 相手がトイレに立ったときや、自分がトイレに立つふりをして先に支払いを済ませます。 女性の前で、おもむろに支払いをするのは気を遣わせてしまいますから。 その場合、素直に「すみません、ご馳走様でした」と言ってくれればそれで結構です。

umegu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステキな気遣いですね。 そういう相手やお店ばかりならいいんですけど、、、 出る間際にお手洗いっていかにもそういうのを考えてるように思われるのかなぁと思ってちょっと行動に移しにくいんですが、考えすぎなんでしょうかね。