• 締切済み

ノートンINS2009の90日試用版

ウイルスソフトの期限が切れそうなので、 ノートンINS2009の試用版を探しています。 これより短い期間の物は見つかったんですが。90日版が見つかりません。 どなたかDLできるアドレスご存じの方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

言われていることがよくわかりませんが?試用版と言うのは、無料で使い続けたいと言うことでしょうか? ノートンなどの商品は試用期後、良ければ、購入(1年版や3年版)するのが普通です。パソコンの中に簡単に言うとデータが残っており、同メーカーのは原則、2回目以降の試用版はインストールはできません。他社であれば、当然、1回ずつできますが・・・あくまでも、試用版はパソコンのスペックレベルやソフトの競合の確認や操作の確認のためです。後はパソコンに最初から入っているのも同じで、宣伝も兼ねているのかな? それだけです。使いやすいのであれば、素直に有料版を買うしかありません。 もし、ノートンにこだわっていないのであれば、キングセキュリティ (広告版) AVG  などの無料セキュリティソフトをインストールしてみてはどうでしょうか?ネットでセキュリティ 無料で検索すれば他にも出てきます。 当然、ノートンをアンインストールしてからですが、 精度や使い勝手は当然無料ですから、それなりですけど・・・

YellOwX
質問者

お礼

ありがとうございました