• ベストアンサー

管理はオートメーション

ここのOkwaveの運営はともかく、サイトの管理はマシンとかロボットがやってるんですよね? 送られてくるメールはいつも機械的な文章だけです。 ロボットがやってるんだから、問題のある投稿の削除は速やかに行われるはずなのに、やけに遅いですね。どうしてでしょうか?

noname#78212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.2

問題があるかどうかはロボットではまだまだ不可能です。 通報が嘘やイタズラの可能性であることもありますから、自動では行なえません。 また、その判断も明らかなレベルから人によって意見の分かれるものありますからどうしても遅くなります。

質問者

お礼

でも最近じゃ禁止用語とかが含まれてると自動的に排除しようとする掲示板もあるんじゃなかったですか。 てっきりそうなってるのかと思ってました。 一応人がやってるんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• whitecom
回答No.1

まあ、質問は管理サイドへの皮肉なんだとおもいますが 運営がこの膨大な量の投稿があるサイトで一々人間味のある暖かい返信を していたらさらに管理が立ち遅れるのでは?機械的もやむなしかと。 削除に疑問があれば、お問い合わせをすればある程度詳細を教えて もらえるのではないでしょうか。私は削除経験が幸いにもないので 利用したことはありませんが…。

質問者

お礼

いやいや、皮肉じゃなくて本気でそう思ってたんですが。 違うんですか? 問い合わせしてもうんともすんとも言わないからマシンがやってるのかと思うのが普通じゃないかな。 どうもありがとうございます。