• ベストアンサー

バッテリレベルがいきなり下がって、勝手に休止してしまいます!

最近、ノートPCが勝手に休止するようになって、 バッテリ情報を見てみたら、 100%(満充電)だったのが、 いきなり0%になって、休止していました。 これは・・ どうすればいいのでしょうか? 今、ACアダプタを使っています。 Windows2000 PCG-Z505CR/K

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.3

バッテリー駆動でこうなるのでしたら、他の方が言われるとおりバッテリー交換になります。  もし常にACアダプタを使用していてこうなるのでしたら、可能性としてありますのが、ACアダプタ自体の不良と、パソコン本体のACアダプタ接続部の不良。  古いパソコンですから、バッテリーは劣化していて、バッテリー駆動をさせる事は困難な状態になっていると思います。  その状態で電力供給が不安定になればバッテリーで動かそうとしますが、動かせませんので休止してしまいます。

その他の回答 (2)

• bell39
回答No.2

寿命ですから買い換えるしかないですね。 リチウムは何の気無しに使っているとあっという間に寿命を迎えてしまいます。 参考URLに目を通してみてください。 結構面白い事が書いてありますよ。

参考URL:
http://dennou.stakasaki.net/xiedai03_battery-j.html
  • sotom
回答No.1

寿命です。バッテリは消耗品です。携帯電話でも同じ事がおきますよね? 買い換えましょう。