• ベストアンサー

軍人の恋愛小説 

最近、ネット小説で大正期の軍人さんと女の子の恋愛小説を読みました。 そこで、大正や明治の軍人さんの恋愛小説教えてください! (ネット小説以外でお願いします・・) もちろん、その他の時代でも、面白いものがあれば是非教えて下さい。 ハッピーエンドかバッドエンドは問いません。感動できるものなら! 私は、胸が切なくなるような話がすきなので、他にも切なくなるような小説がありましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

小説ではないし、ご希望に合わないかもしれませんが 思い浮かんだのがマンガの『はいからさんが通る』

ska8er
質問者

お礼

ほほー初めて知りました。 漫画大好きなので、是非読んでみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛小説

    時代背景を痛烈にとらえた恋愛小説はこれだ! …って、恋愛小説ありますか?できたら恋愛に時代背景が絡んでいてほしいんです。現代じゃなくてもかまいません。昭和、明治、大正…。 知っている方、いましたらオススメ教えてください!

  • 恋愛系の小説を探しています。

    恋愛系の小説を探しています。 「愛しているのに何らかの事情でそれを伝えることができない」みたいな切ない小説で知っているものがありましたらぜひ教えていただきたいです。(マニアックでごめんなさい(- -;) バッドエンドorハッピーエンド等は問わないので、作家さんの名前でも小説自体の名前でもいいので教えてください。

  • 恋愛小説を探しています

    こんにちは(^^)高校1年の女です。恋愛小説を読みたいなぁと思うようになり、胸が苦しくなるような恋愛小説を探しています! ハッピーエンドで、大人っぽすぎない恋愛小説がいいのですが、 感情移入してドキドキしたいので(笑)できれば高校生~大学生くらいの女の子が主人公のがいいです(あったらでいいです!) 回答おまちしていますm(_ _)m

  • 明治・大正時代を舞台にした恋愛小説

    明治・大正時代を舞台にした恋愛小説を探しています。 大人の恋よりも、学生くらいの青春恋愛ドラマがのぞましいです。 おすすめがありましたら、教えてください。 また同じ時代の男子校、女子校の雰囲気のわかる小説、および資料があったら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの明治~大正頃の恋愛小説

    明治~大正頃(多少の前後は構いません)に書かれた、恋愛がテーマな小説でおすすめを教えてください。 当時に現代小説として書かれたような、その時代の社会がよく表れているものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 切なくなる恋愛小説が読みたい

    最近、ネット上の口コミで知ったツルゲーネフの「はつ恋」を読了し、たいへん感動いたしました。 それも、この本を購入しようと思った動機が、 思春期の頃の気持ちなどを呼び起こさせてくれるような、そんな甘く切ない物語が無性に読みたくなったからでした。 もしこの他に、海外の作家さんの恋愛(でなくても構いません)古典で、これはオススメだと思う小説がありましたら、是非教えていただけると嬉しいです。

  • 切なくて淡いそんな恋愛小説

    今、切なくて淡い恋愛小説を探しています。 主人公は10代~20代前半ぐらいがいいです。男女は問いません。 あっさりと読みやすいけど、印象に残るもので、読んでるこっちがもどかしくなったり、胸がギュッとする ”大人の恋”とかじゃなく青春時代に味わう、儚いような、キラキラしてるものが。 ハッピーエンドじゃなくてもいいです。 できれば短編集だと嬉しいです。 ちなみに秒速5センチメートルの「コスモナウト」の章が私は好きです。 回答お願いします。

  • 中学生におすすめのほのぼの恋愛小説を教えてください

    中学生におすすめのほのぼの恋愛小説を教えてください。 小説の『サマーウォーズ』や『僕と彼女のギャルゲーな戦い』 を読んでとても感動しとてもいい気分になりました。 それでもっとこんな感じの他の小説を読みたいなと思って探しています。 そこで サマーウォーズのような ほのぼの恋愛 ハッピーエンド できたら主人公が男 のような小説・文庫を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 記憶喪失 小説

    暗い小説が読みたいです 記憶喪失もので切なくて、胸がきゅうと苦しくなるやつがよみたいんですが、 なかなか見当たらなくて・・・ オススメがありましたらぜひ教えてください ハッピーエンドでもバッドエンドでも構いません(どちらかというと救われない話が良かったり)

  • 泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説、古文系以外でお願いします。あと主人公が中学生か高校生がいいです。何冊でもいいのでどんどん投稿してください。お願いします。