• ベストアンサー

試合結果の送信フォームの作成は出来ないでしょうか?

少年野球のホームページを作成しているのですが、コンテンツの中に「試合結果」があります。 毎週試合があり、また各級の試合がある為、今までFAXで授受していたのですが、今後webでの送信を考えております。 結果を送信するフォームを作成したいのですが、なにか簡単に作成出来る方法はないでしょうか? アンケートフォーム等は無料作成のサイトが多々あるのですが、スコアボード(1~7回の得点経過)を送信出来るフォームとなると??? どなたかお知恵を拝借お願いします。 ホームページビルダーで作成しているレベルですので、多少のhtml知識程度しかありません、、、

• zolda
  • お礼率69% (29/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KCTW
回答No.1

プログラミングカテゴリでの質問の方が良かったかもしれませんね。 アンケートフォームもスコアボードも、プログラム的には大して違いません。 ただ、わざわざスコアボード送信フォームを配布してるページは無いでしょうね(笑) そうなるとご自身でPHPなど使って作成なさるのが手っ取り早いです。 プログラム作成の知識が皆無な場合、そういったフォームを自作するのは少々難しいので、多少のお金を払って以来製作してもらうか、ある程度ネットの知識をお持ちのご友人などおられるようでしたら依頼してみてはいかがでしょうか。 ある程度プログラミングの経験のある人なら、案外簡単に作れます。 ただ、お使いになっているサーバ側の制約で想定した機能が利用できない、という事もあるので、プログラミングカテゴリ(HTMLやPHPやCGI関連)で再度質問なさってはいかがでしょうか。 すぐにかなりの数の回答が得られると思います。

その他の回答 (1)

noname#80264
noname#80264
回答No.2

カレンダーにすると、直感的で見やすい気がします。 1 年を 1 ページとして 1 月から 12 月までのカレンダーを 12 個の表組みとして、日をクリックすると、級の試合一覧のページへ移動するというものです。 あまり複雑にしないほうが、保守管理しやすいかもしれません。 数字リンクだと幅が狭いのでクリックしにくいことがありますが <a href="20090221.html" style="width: 1.5em; text-align: center">1</a> のように、インライン スタイル シートの width で幅を指定すればクリックしやすい幅にできます。