• 締切済み

円からフィリピンペソに換金

日本円からフィリピンペソに換金したいのですが、いい方法を知っている方、教えて下さい!出来ればレートのいい方法がいいです! 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Frisk100
回答No.6

現在、円高ですごくレートがいいですね。 1万円=5,380ペソですから、かなりお得なレートだと思います。 http://philippines.ryogae.com/

• Frisk100
回答No.5

下記のサイトで円→フィリピンペソ、フィリピンペソ→円の両替所ごとのレートがリアルタイムで比較できますよ。 http://philippines.ryogae.com/

• two-boy
回答No.4

マニラのどこの地区に宿泊されるのかによって変わりますよ。エルミタやパサイのホテルならNo.2の方が書いているように「マビニ通りのE(エドゼン)やその前のセブンイレブンの隣などが良心的だし、マカティもNo.2さんが書いているとおり。パサイあたりだとねもとレストランのHPにもあるようにカイル両替商なんかもいいでしょうね。  クレジットのキャッシングに関しては、フィリピンでは気をつけたほうがいいかもね。  いずれにしても、十分気を付けてくださいね。(日本人に対してもね!)

参考URL:
http://nemototravel.com/html/nemoto-restaurant.php
06ks1282
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日からフィリピンへ行くので、気をつけていってきます!

回答No.3

フィリピンで両替するときの注意として、 1.名の知れた両替商(下に書かれた方のお店を私も利用していますが、レートもちゃんと掲示されていて、今まで間違った事はありません。)で両替する。なお、良い両替商は「人がたくさん並んでいる。」「交換レートが掲示されている。」の二つが見分けるポイントです。 2.道端で両替商の呼び込みが非常に良いレートを提示するが絶対に利用しない事。(話が違っていたり、札の枚数が少なかったり、その通りでも偽札だったりすることが結構ある) 3.換金したその窓口の前で換金したペソを確認する。 4.できるだけ細かいお金でもらう。(大金を使うのでなければ、500ペソ以下のお札で貰わないと、1000ペソはお釣りが無かったりしてローカルな場所では非常に使いにくい。) 5.お金はその場で財布などに入れ、掏られにくいポケットに入れ、次の目的地まで直行する。両替商のある付近はホールドアップ、殺人も頻繁に起こっています。 6.ホールドアップに逢ったら素直に金目の物を渡す。抵抗して殺された事件が良く新聞に載っています。 7.地方に行かれる場合で、マニラで両替できない場合は、は日本でドルの現金に替え、そのドルを地方でペソに両替するのも良い方法です。ドルは地方の両替商でもレートがそれほど下がりません。 8.レートは良くありませんが、クレジット・カードのキャッシングを利用するのも安全な一つの方法です。

06ks1282
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!! フィリピンに詳しいんですね!? 日本円で持っていって向こうで両替をしようと思います。 たくさんの注意点ありがとうございました。 行ってきます!

• nori-ph
回答No.2

こんにちは、No.1の人が書いているように両替商が早いしレートがいいです。具体的にはマニラはマビニ通りのEではじまる名前のところ(ネットでもよく出てます)、その周辺にある両替商もEとレートは同じです。マカティはグリーンベルト、グロリエッタの中に数件あるSではじまる名前の両替商がレートがいいといわれています。店先にレートを提示しているところ、人が並んでいるところに行けば間違いないと思います。

06ks1282
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました! そうしてみます!

回答No.1

マニラに行って現金で両替商で交換するのがレートがいいです。 両替商によってレートが違うのと、きちんと見ていないとごまかされたりだまされたりしますので、信頼のおけるところにしましょう。

06ks1282
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。来週からフィリピンに行くのですが、ちゃんと下調べをして向かいたいと思います! 本当にありがとうございました!