• 締切済み

東京、効率のよい観光を教えてください

GWに大阪から2泊3日で東京に行きます。 中2男子(初東京)と40代夫婦です。 東京には1日目11時ごろ到着、3日目は19時台の新幹線で出発、 ホテルは港区芝公園のザ・プリンスパークタワー東京です。 行きたい所の希望としては 息子…秋葉原、お台場、国会議事堂 行ければ赤坂サカス 夫……浅草、築地(GWはやっているのかな?お店とか) もんじゃ焼も食べてみたいです。 以上のことを考えて、電車で回る場合の効率のよい スケジュールの組み方をアドバイスお願いします。 場合によっては、レンタカーを借りてもいいかなぁとも思っています。 それとも、はとバスとかを利用するほうがいいでしょうか? それ以外にも、お勧めの場所があればお願いします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

1日目=東京[山手線]→秋葉原(電気街)[山手線]→御徒町・・・徒歩でアメ横へ・・→上野(動物園)[メトロ銀座線]→浅草(浅草寺)[都営浅草線]→蔵前[都営大江戸線]→赤羽橋(ホテル) 2日目=赤羽橋[都営大江戸線]→築地市場[都営大江戸線]→汐留[ゆりかもめ]→お台場海浜公園(フジテレビ)[ゆりかもめ]→豊洲[JR京葉線]→葛西臨海公園(葛西臨海水族園)[JR京葉線]→月島(もんじゃ)[都営大江戸線]→赤羽橋(ホテル) 3日目=芝公園(ホテル)[都営三田線]→日比谷[メトロ千代田線]→国会議事堂前(議事堂・首相官邸)[メトロ千代田線]→赤坂(サカス)[メトロ千代田線]→表参道(ヒルズ)・・・徒歩で散策→JR原宿(明治神宮・代々木体育館)[山手線]→新宿(都庁・副都心高層ビル街)[JR中央線]→東京(新丸ビル)→大阪へ

kurukurukurumin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 東京はあまり土地勘がなく、地図を見ても乗り換えが よくわからず悩んでおりましたので 細かく書いてくださってとっても助かります。 希望以外のところも取り入れてくださったプランで 参考になりました。

回答No.1

割と時間には余裕がありそうですので、回ろうと思えば全箇所回ることも出来ると思います。 順番については地図でも見て適当に決めれば問題ないでしょう。 移動手段ですが、私でしたら地下鉄をオススメします。 都営・東京メトロの両線を乗車できる一日乗車券が大人1人当たり1000円で売られています。 色々な場所で乗って降りてを繰り返すと一回ごとに切符を購入するよりも安くなると思います。 また、レンタカーもお考えのようですが出来れば避けたほうが良いでしょう。 連休中、道は空いているでしょうが駐車場は酷く混雑します(お台場や浅草などは、余程早く行かなければ駐車場に入るまでに2時間程度以上を要すると思います)。 更に駐車場の料金も都心部だと高めですので、お金と時間の両面から見て電車での移動を推奨します。 巡る場所についてですが、もんじゃ焼きは最近NHKのドラマの舞台ともなった月島周辺がオススメです。 インターネットで「月島 もんじゃ」等のキーワードで検索すると詳しい情報が出てくると思います。 また、浅草では「駒形どぜう」が有名です。 名前の通り「どじょう」が出てくるのですが、多分東京のこの周辺でしか食べられない(少なくともこの辺が発祥の地である)食べ物ですので、もし良かったら参考にしてみてください。

kurukurukurumin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり地下鉄を利用するほうがいいようですね。 荷物を軽めにして、一日乗車券を買いたいと思います。 月島もんじゃ、駒形どぜう… ぜひぜひ探したいと思います。 その土地の食べ歩きをするのが大好きなので…