• 締切済み

東京、効率のよい観光を教えてください

GWに大阪から2泊3日で東京に行きます。 中2男子(初東京)と40代夫婦です。 東京には1日目11時ごろ到着、3日目は19時台の新幹線で出発、 ホテルは港区芝公園のザ・プリンスパークタワー東京です。 行きたい所の希望としては 息子…秋葉原、お台場、国会議事堂 行ければ赤坂サカス 夫……浅草、築地(GWはやっているのかな?お店とか) もんじゃ焼も食べてみたいです。 以上のことを考えて、電車で回る場合の効率のよい スケジュールの組み方をアドバイスお願いします。 場合によっては、レンタカーを借りてもいいかなぁとも思っています。 それとも、はとバスとかを利用するほうがいいでしょうか? それ以外にも、お勧めの場所があればお願いします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

1日目=東京[山手線]→秋葉原(電気街)[山手線]→御徒町・・・徒歩でアメ横へ・・→上野(動物園)[メトロ銀座線]→浅草(浅草寺)[都営浅草線]→蔵前[都営大江戸線]→赤羽橋(ホテル) 2日目=赤羽橋[都営大江戸線]→築地市場[都営大江戸線]→汐留[ゆりかもめ]→お台場海浜公園(フジテレビ)[ゆりかもめ]→豊洲[JR京葉線]→葛西臨海公園(葛西臨海水族園)[JR京葉線]→月島(もんじゃ)[都営大江戸線]→赤羽橋(ホテル) 3日目=芝公園(ホテル)[都営三田線]→日比谷[メトロ千代田線]→国会議事堂前(議事堂・首相官邸)[メトロ千代田線]→赤坂(サカス)[メトロ千代田線]→表参道(ヒルズ)・・・徒歩で散策→JR原宿(明治神宮・代々木体育館)[山手線]→新宿(都庁・副都心高層ビル街)[JR中央線]→東京(新丸ビル)→大阪へ

kurukurukurumin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 東京はあまり土地勘がなく、地図を見ても乗り換えが よくわからず悩んでおりましたので 細かく書いてくださってとっても助かります。 希望以外のところも取り入れてくださったプランで 参考になりました。

回答No.1

割と時間には余裕がありそうですので、回ろうと思えば全箇所回ることも出来ると思います。 順番については地図でも見て適当に決めれば問題ないでしょう。 移動手段ですが、私でしたら地下鉄をオススメします。 都営・東京メトロの両線を乗車できる一日乗車券が大人1人当たり1000円で売られています。 色々な場所で乗って降りてを繰り返すと一回ごとに切符を購入するよりも安くなると思います。 また、レンタカーもお考えのようですが出来れば避けたほうが良いでしょう。 連休中、道は空いているでしょうが駐車場は酷く混雑します(お台場や浅草などは、余程早く行かなければ駐車場に入るまでに2時間程度以上を要すると思います)。 更に駐車場の料金も都心部だと高めですので、お金と時間の両面から見て電車での移動を推奨します。 巡る場所についてですが、もんじゃ焼きは最近NHKのドラマの舞台ともなった月島周辺がオススメです。 インターネットで「月島 もんじゃ」等のキーワードで検索すると詳しい情報が出てくると思います。 また、浅草では「駒形どぜう」が有名です。 名前の通り「どじょう」が出てくるのですが、多分東京のこの周辺でしか食べられない(少なくともこの辺が発祥の地である)食べ物ですので、もし良かったら参考にしてみてください。

kurukurukurumin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり地下鉄を利用するほうがいいようですね。 荷物を軽めにして、一日乗車券を買いたいと思います。 月島もんじゃ、駒形どぜう… ぜひぜひ探したいと思います。 その土地の食べ歩きをするのが大好きなので…

関連するQ&A

  • おしえて東京観光★雑貨やさん巡りおすすめなとこ

    母娘(50代&20代)で東京観光します。 楽しく雑貨めぐりをできる場所を教えてください!! ちなみに平日で予定はこんな感じです 11:00 月島でもんじゃ 12:00~16:00 未定(この4時間くらい時間が空くので何をしようか考え中) 17:00 赤坂サカスで用事 ちなみにお台場、東京タワー、浅草、築地、靖国神社、新宿、原宿、六本木ヒルズなどは すでに観光しています >< もうすぐ出発です。。 おすすめの場所やお店を教えていただきたいです!!!\(~o~)/

  • 東京観光、東京巡り。

    同じような質問が多々ある中、質問して申し訳ありません。お答えいただけると大変嬉しいです。 来週の金曜土曜(14、15日)で東京に行きます。 金曜はディズニーシーに行く予定にしており、夜、ディズニーシーを出た後、東京タワーやお台場の夜景を見に行こうと考えています。 そして翌土曜日に東京を観光しようという予定です。 私は東京に行ったことがなく、ベタな東京観光がしたいと考えています。 今考えているのは… ・東京ミッドタウン ・皇居 ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・竹下通り ・浅草 ・築地 ・お台場 ・秋葉原 と候補を考えているんですが、やはり東京初進出なので、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかが心配です。朝10時頃お台場のホテルを出発して観光し、夜8時過ぎ東京発の新幹線で帰ります。 どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京での効率の良い回り方を教えてください。

    教えてください。 今月末の連休に東京へ行きます。 どのように回れば効率的でしょうか。 午前中に築地に行くのでそこからのスタートです。 行きたい場所は、馬喰町、恵比寿、渋谷、表参道、できれば、原宿、丸の内です。 馬喰町、恵比寿、丸の内では行きたいポイントが定まっています。 夜は月島でもんじゃを食べたいと考えており、宿は東銀座です。 一日では厳しいでしょうか。 一泊二日の日程で、二日目は、秋葉原、浅草、スカイツリー等に行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京の効率の良い回り方を教えてください!

    こんにちは、北海道に住んでいるものです。 6月6・7日で旅行目的で東京に行きます。 行きたい場所は決まっているのですが、なにぶん土地勘がなく効率の良い回り方がわかりません。どなたか効率が良くて一番お金のかからない動き方を教えてください! 下記が決まっている場所です。 ・六本木付近 東京タワー、芝東照宮、丸山古墳、増上寺(日の出桟橋から水上バスでお台場へ) ・お台場付近 フジテレビ、レインボーブリッジ散歩 ・赤坂付近 氷川神社、日枝神社、国会議事堂、桜田門 ・神田付近 湯島聖堂、ニコライ堂、東大 ・上野付近 恩賜公園内散策、東京国立博物館 ・浅草付近 仲見世通り~浅草寺 ・青山付近 明治神宮 ・銀座付近 築地本願寺 ・吉祥寺付近 井の頭公園(ここで夕食と決まっています。) と、色々調べてみたのですが、六本木~お台場などの流れは出来ているものの、全てを繋ぐのに苦戦しています。 さらに神社仏閣は大体17時までなので、四苦八苦しています。 フリー切符で動いたほうがいいのか、それとも徒歩圏内で行ける範囲なのかもわからないので、そういった電車事情もわかればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 観光

    1日で東京観光を考えてます。 初東京です!! スタート地点は東京駅で、電車移動希望です。ベビーカー有です。 スカイツリー・浅草・皇居・国会議事堂・築地・月島に行きたいと思っております。 昼食は築地・晩飯は月島を予定しております。 無駄なく行けるルートを教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東京観光の時間帯

    来月東京観光するのですが、ルートを考えたいと思っています。 そこで、質問なのですが、築地、浅草、お台場、横浜の中華街などは 朝、昼、または夜と、どの時間帯に行けばより楽しめるでしょうか? 築地などは夜になると市場は閉まってるのかなぁなどと思いまして… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 東京観光について

    10月18日、19日に大阪から大人3人で東京に行こうと思っています。 行きたいところは何個かあるのですがそれぞれの場所でこれはした方がいい、これは食べた方がいい、これは買った方がいいなんて物があれば教えて頂きたいです。 行きたいところ ・スカイツリー ・浅草 ・築地 ・お台場 ・東京駅 には行く予定をしています。 東京ならではな物、おすすめのおいしいお店などあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • はとバス、お台場60分で

    GWに大阪から東京へ2泊3日で行きます。 中学男子を含む親子3人です。 3日目ははとバスを予約しようと思っているのですが コースで悩んでいます。 浅草、皇居(車窓で可)、国会議事堂(同)を含むコースで考えているのですが お台場が入ったコースにするかどうか… お台場での自由時間はどれも60分ほどとなっています。 母子ともに結構TV好きなミーハーですが そうすると、お台場60分は物足りないでしょうか? HP等を見ると、結構いろいろな施設があるようですし ツアーで行くと、「行っただけ~」って感じで かえってもったいないでしょうか? それから、例年GWはイベントとかやっていますか? 夏休みの冒険王とかいった類の… はとバスでお台場に行かれた方、 お台場リピーターって方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 外国人にお勧めの東京観光スポットはどこ?

    ミラノ在住のものです。 私はついていきませんが、今度お客さん(イタリア人)が栃木に出張に行きます。土日のみ東京で観光する予定のようです。 聞いてみるとやはり日本っぽいところに行きたいようです。 上野、秋葉原、築地はまず行くようです。ほかに何か無いか?と聞かれたので、浅草、東銀座の歌舞伎座を薦めました。個人的には川越など江戸時代の風情が残っていていいのですが、一人で行くには遠いし難しいので薦めませんでした。 上野、秋葉原、築地を含めて外国人向けの東京観光としてお勧めの場所がありましたら教えてください。 上野、秋葉原、築地、浅草、歌舞伎座などについて、英語で書かれたWebサイトなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。