• ベストアンサー

今から植える野菜は何???

tera2002の回答

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.2

#のかたの言われるようにジャガイモの植付け時期です。 種芋を買ってきて(男爵がいいでしょう)大きさによりますが半分に切ってできれば切り口に草木灰を塗っておきます。 新芽が出たとき、霜にやられるといけないんでご自分の地域の気温にあわせ植えましょう。 近くの園芸店に行くとわかりますよ。 おいしい種いもからおいしい芋ができますよ。 春はいっぱい植えるものがあります。 これから手元において使うように家庭菜園の本を一冊購入されるといいですね。 それからノートにいつなにを植えたとかいくらかかったとか消毒のこととか控えておくと(そしてコメントを入れておくと)非常に便利ですよ。 とても楽しいですね!

yukiotoko
質問者

お礼

昨年は、サツマイモを作りましたが、子供が大喜びでした。 ジャガイモも芋掘りの楽しみがあるので、ぜひ植えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A