• ベストアンサー

ウイルスソフト

最近sonyパソコン買ったのですがマカフィーソフトをアンインストールしたのですが何か問題が起こりますか?  パソコンを立ち上げた時に下の所でインストールされてませんといつも出ます。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 アンインストールしたソフト(マカフィーソフト)は、俗にセキュリティソフトと言われるものです。 あなたのパソコンへの「ウイルスの侵入」「不正なアクセス」等を監視、防御してくれるものです。 それが無くなった場合、URDさんのおっしゃっておられることが現実に起きても不思議ではありません。 また、あなたのパソコンからウィルスがばらまかれてしまうといった2時災害まで引き起こしてしまう可能性があります。 早急に再度「マカフィー」をインストールするか、別途セキュリティソフトを導入してください。 以上

yaroo33
質問者

お礼

Dreams No1さんありがとうございました。 大変参考になりました。 早急にインスト-ルしたいと思います。

その他の回答 (2)

• URD
回答No.2

Q マカフィーソフトをアンインストールしたのですが何か問題が起こりますか? A あなたがネット通販で使ったクレジットカードの番号が漏洩して身に覚えのない100万円の請求が来たり あなたが恋人と撮った恥ずかしい写真が 全世界に配信されたり あなたの住所氏名年齢顔写真電話番号が 何気なく見た掲示板に晒されていたり 仕事で徹夜で作ったレポートが一瞬にして消えたり、消えたと思ったらネットに漏洩してて会社にバレて新聞沙汰になり免職(クビ)になったり するかもしれません。

yaroo33
質問者

お礼

早急にインストールすることにしました。 ありがとうございます。

• Cupper
回答No.1

ウイルスソフトをインストールしたいのですか? マカフィーをアンインストールしたのであれば勝手にウイルスソフトがインストールされますから大丈夫 ウイルスソフト(悪意あるプログラム)とウイルス対策ソフト(あんち ウイルスソフト)は正反対の意味ですので注意しましょう 冗談はこのくらいにして… 普通にウイルス対策ソフトをインストールしましょう それ以外にメッセージの対策はありません

yaroo33
質問者

お礼

ウイルスソフトが勝手にインストールされるんですか? ちがうウイルスソフトがパソコンに入ってると言う事ですか?