• ベストアンサー

恥骨とクリトリスの間って・・・

お風呂で性器を洗っていてふと・・・なんだろうって不思議になったので質問させていただきます 恥骨があってそこらへんを洗っていたときなんですが 恥骨のまわりの左右にうごく部分・・・クリトリスあたりって 恥丘というとこですか? それともクリトリスがうごいてるのですか? それともなんなんでしょう・・・ わたしだけなのでしょうか? こんな・・・恥骨のまわりって・・・ ほかの人のことがわからないので質問します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.1

下記に図解があるので参考になるかもしれません。 ただし、図は分かりやすく書いているし、形や大きさは、かなり個人差があるので、図と同じになっていなくても、心配することは全くありません。 http://www.shinbijin.jp/i/female_problem.html http://www.privatecare.jp/womancare2.html http://wapedia.mobi/ja/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%99%A8

yj12626
質問者

お礼

わかりました きっと皮膚のしたの皮下脂肪みたなものですね・・・ 気にしないようにします いろいろ参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • クリトリスについて

    付き合って2年になる彼女が昨日やっと 性器を触ってもいいと言ってくれました。 触る前にディープキスをしたり乳首を いじったりお尻を触ったりしたので 中はちゃんと濡れていました。 初めて触った感想としては… よくわからないけど興奮しました(笑) 女性はクリトリスを刺激されると 気持ちいいと聞いたので彼女の クリトリスを触ろうと思ったのですが… 豆のようなコリってしたところを 見つけられませんでした。 そこで質問なんですが… クリトリスは性器のどこらへんにあるものなんですか? ちなみに彼女は恥ずかしがり屋なので 性器は見させてくれません。 オナニーもしたことが無いそうです。 よろしくお願いします。

  • クリトリスとは何でしょうか?

    既出の質問かもしれませんが、しっくりくる情報が見当たらなかったので改めて質問させていただきます。 女性の性器の一部とされている「クリトリス」とは何でしょうか。性器のどの部分にあり、どのような形をしていてどのような機能(役割)があるのでしょうか。具体的に教えてください。また、アダルトサイト以外で、クリトリスについて詳しく解説してあるサイトがありましたら併せて教えてください。女性のクリトリスについて全然知らないのでよろしくお願いします。 丁寧で具体的にご回答できる方、教えてください。複数の人のご回答を頂きたいので答えられる方はできるだけご回答ください。よろしくお願いします。

  • クリトリスが痒い!

    はじめまして、こんばんは。 わたしの質問というのは、タイトルのとおり性器の痒みです。 ここ一ヶ月前くらいから、性器(とくにクリトリスと大陰唇)が痒くて痒くて気が狂ってしまいそうです。 最近は市販の痒み止めの軟膏をつけて鎮めています。 とくにお風呂に入ったあとがひどいです。カンジダを疑い、性器を鏡で入念に見てみましたがなんともなく、おりものに変化もありません。 実は以前、パイパンにしてカミソリ負けをし、めちゃくちゃかぶれて痛い目を見たことがあります。 やっと陰毛が生えてきた…と思った矢先だったので、何か関係があるのかなと思っています。(あるんでしょうか;) カミソリ負けが長引いているだけならいいんですが… 同じ症状になったことある方、いらっしゃいませんか?

  • 恥骨ってどこ?

    しょうもない質問ですみません。今妊娠後期なんですが、 臨月近くなると恥骨も痛むといいます。もうすぐ9ヶ月なんですが股の部分が少し痛みます。恥骨って言われる場所ってどこなんでしょうか?イマイチよくわからないのです。ちなみに恥骨が痛むってことは下がってきてるってことなんでしょうか?

  • クリトリスから黄色い臭い玉が・・。

    先日お風呂で体を洗っていたところクリトリスを覆っているひだの隙間からぽろんぽろんと黄色っぽい臭いつるつるとした小さな玉が2つほど出てきました。 その玉はつぶすと臭いのです。 この臭さは経験のある人なら分かると思いますが、たまに喉から出る、 『臭い玉』と同じなんです。 しかし、まいにち性器を洗っていますし、たまに剥いて念入りに垢は取っているんですが、なぜいきなり玉の垢が溜まったのでしょうか? 今は異常はないし、通常の恥垢が溜まるだけです。

  • 恥骨で女性のクリトリスを刺激する動きができません

    こんばんは。 私は男性です。 セックスの際、正上位で、自分の恥骨で相手のクリトリスを刺激する動きをしたいのですが、うまくできません。 自分の体全体を上下に動かしてみたら、大きな動きしかできない上に、体全体を相手の体全体とこすり合わせているようになってしまい、密着感がなくなってしまいました。 どうしてもうまくいきません。 ペニスを挿入したままの状態で、腰を上下に動かせばいいのでしょうか。 もしくは、ペニスを出し入れしつつ、その上の部分を相手の体に当てるように動かせばいいのでしょうか。 腰(その他)はどのように動かせばいいのでしょうか。 男性の方、女性の方共に、何かコツがありましたら(実際の動き方や、意識の仕方、こんな風に擦られて気持ちよかった等)、アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 何故かクリトリスは感じない(♀)

    女です。 お恥ずかしい質問なのですが、ここでしか聞けないので質問させていただきます。 私は今まで10~数回くらいSEXを体験したんですが、 イクという体験を今までしたことがないどころか 普通の女性は絶対感じるというクリトリスがあまり感じません。 (くすぐったくて痺れて仕舞いには痛くなるので不快に感じます。) なのにポルチオとかいうとこはメチャメチャ感じるんです。(イった事はないですが・・) なんかどんなサイトを見ても、自分が普通の女性と逆コースを行っている気がしてすごく不安です。 これっておかしいことでしょうか? もうポルチオまで感じているということは、 もうクリトリスでは、これからも感じることはないということなのでしょうか? 最近クリトリスが一番イキやすい場所なのだと知ってショックです。 私は自慰であんまり気持ちいいと感じたことがないのに、 このサイトでは、女性はまずクリトリスの快感を一人で覚えて~と書いてあったので驚きました。 そしてポルチオでイくことは難しいとか・・・ 早く絶頂を味わってみたいと思っていたのでかなり落胆しちゃいましたorz

  • 恥骨の上

    以前にも右下腹部痛で質問をさせて頂きました。 本日総合病院へ行き、尿検査、血液検査、レントゲン、CTの検査を しました。 消化器科・外科でみてもらい、尿、血液ともにキレイだと言う事 でした。 ただ、CTには私が痛いといっている右側恥骨の上部分が 腫れているとの事でした。 私は原因不明の痛みが腫れているとわかってすごく泣きたいくらい 嬉しくなりました(原因がわかったと思ったので) ですが、これ以上は外科ではわからないという事で、婦人科へまわされ ました。実は婦人科は地元の病院にすでに行っていたのですが、 場所が卵巣のとこかもしれないとの事で、その総合病院の婦人科にかかる事にしました。 ですが、エコーなどで見てもらった結果、何も問題はない… との事。CTでは腫れているのが見えたのに、問題ないで診察が終わって しまい、結局苦しいままです。痛み止めのロキソニンだけが出ました。 私はこれ以上どこの科にかかったら良いのかわかりません…。 恥骨のすぐ上が痛むのですが、ここは他に何が原因として考えられる でしょうか…。膀胱の位置がここらへんならば、泌尿器科だろうし、 以前ひどい便秘にみまわれた事があったのですが、大腸の異変が 恥骨のすぐ上の方(前の方)までくるでしょうか…。 もしかしたら泌尿器科なのかな…と思ってはいるのですが…。 実際尿検査も血液検査も異常無しなのに、膀胱が腫れているって 事あるのかな…とも思います…。 仕事だってこれ以上休めないのに、泣きたいです…。

  • クリトリスに穴があるのはおかしい?

    こんにちは、現在大学2年で生物学上は女子の者です。 小学生のころから好きになるのはほぼ女性で、高校生から継続して性別に違和を感じています。 そのため、現在は中性として生きています。 ※染色体異常などは言われたことはありません。 そんな自分なのですが、自分は女性器(クリトリス)の先端部分に小さな穴があるようです。 大きさはピアス穴ぐらいなのですが、そのためかセックスで恋人に先端部を触られるとピリピリとした痛みを感じます… 他人の性器をじっくり見たことがないので気が付きませんでしたが、最近少し気になっています。 普通のクリトリスの先端には、穴はなくただ丸いだけなのでしょうか。 クリトリス自体も少し大きめかもしれません。 ちなみに卵巣などは正常に機能しているようで生理はありますし、穴がある以外、クリトリスも膣も特に異常などは感じません。 セックスも普通に出来ます。 悩んでいるので、回答お願いします。

  • (恥骨?)が痛いです

     みなさん、こんばんは。2日ほど前から、恥骨?(おへそから12センチくらい下の毛の生えている部分)が痛くて困っています。  妊娠はしていません。4日ほど前に、初めて彼とBまでしたのですが、下の服は着たままでした。  ただ、足を大きく開かされて、下半身を強く押し付けられました。   次の日、太ももの筋肉痛が出たのですが、それはおさまり、今は恥骨が痛い状態です。  彼との行為が関係しているのでしょか?それとも、何か別の病気が隠れているのでしょうか?  ちなみに、おととい生理が終わったばかりです。  みっともない質問で申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いします。