• ベストアンサー

イタリアでインターネット事情(メール)

教えてください。 イタリア、フィレンツェでのインターネットカフェの数と 日本語の読み書きについて 友人が1年間留学するので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

http://members.tripod.co.jp/angelina_travel/netcafe.htm にいくつか紹介されていますが日本語でのメールのやりとりはかなり難しいですよ。 日本語環境をインストールしてあるところは少ないですし。 1年間の留学だったら日本からパソコンを持っていった方がいいかと思います。

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~achi99/tu-sin.html
ma0105
質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 友人も大変感謝しておりました。 また、帰国後に結果を報告させていただきます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>また、帰国後に結果を報告させていただきます。 何とかうまくいっていることを祈っています。 私もイタリアに行ったときはけっこう苦労しました。