• ベストアンサー

福岡から東京まで。

oceの回答

• ベストアンサー
  • oce
回答No.1

とりあえず一発目の回答は無難な路線のものを…。 3月でしたら青春18切符を使って「ムーンライトながら」に乗ることでしょう。 合計で片道18切符2日分+指定席代=4600+510=5110円になります。 ただし、帰り道は少し安くなって2300+510+アルファになると思います。 その他食費もうまく切り詰めると往復だけで1万円以下に抑えられるかと 思います。 しかし、ムーンライトながらは大人気のため、なかなか指定席が取れません。 そんな場合はそのまま18切符でひたすら普通+快速に乗っていきましょう。 福岡から東京まで、時刻表をしっかり見ないとダメですが、 一日で(2300円で)行こうと思えば行けるのでは?大阪を朝5時にでて、 ちょっと寄り道して午後4時ごろには東京についた経験がありますから。 (このとき、京都から東京まで鈍行に乗ってましたよ。)