• 締切済み

香港行きの航空券でマカオへ

似たような質問があるかもしれませんが、見つけられなかったので教えてください。 関空からマカオに行きたいのですが、香港行きの1都市限定の航空券のほうが安いので困っています。 香港行きの航空券でしたら香港空港からマカオへのSky Pierは利用できないですよね? 香港に入国して市内からフェリーでマカオに行けばいいのでしょうか?香港市内からマカオへはかなりロスですか?少し高くてもマカオに行ける航空券を買うべきでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

• masatoras
回答No.3

>ではなんで、「香港・マカオ行き」の高めの航空券があるのでしょうか? さあ、なんででしょうw  値段も高い、条件もさしていいわけでもない。 でもこういうルートも可能ですよという意味で単に載せてるだけじゃないですか? 中にはマイル等の関係で利用する航空会社にこだわる人もいるかもしれませんし。 香港行きの方が割安であるのは、日本→香港の便が多くてその分競争が激しく 値崩れしやすいからと説明はつきますけどね。 マカオへの直行便はもともと就航数が少ないので、どうしても割高になってしまうのでしょう。 私も格安航空券サイトでちょっと調べてみましたが とにかく、マカオに行くことだけが目的であるなら ・香港行きの航空券を使い香港空港でフェリーに乗り換える(安さ優先)か ・若干(+1~2万円)値段は高くなってもエアマカオ等の「直行便」を利用する(早さと楽さを優先)か 優先度に応じてこの2つのどちらかを選ぶのが賢明な判断でしょう。 他にも上海や台湾を経由する便もありますが、乗継で時間がかかっちゃいますし、 値段も直行便使うのとさほど変わらないようなので、メリットはあまり感じられないと思います。

• korat
回答No.2

最初の回答者が、おっしゃる通り香港行きの飛行機で香港空港に到着後、到着エリア内のフェリーカウンターで、チケットを購入して下さい。  一度、香港で入国してしまうとスカイピア発のマカオ行きを利用することは出来なくなります。チケット購入の際に、関西空港で預けた荷物の引き換え証を係員に渡すとフェリーの搭乗券と一緒に、新しい荷物の引き換え証を渡されます。これで、香港空港で受け取る荷物が、フェリーに積み替えてもらえマカオで受け取ることが出来ます。  なお、フェリー料金は、クレジットカードでも支払い可能です。チケット購入後は、飛行機の乗り換え客と同様に、セキュリティチェック(飛行機搭乗と同じチェックですから、お酒等は持ち込めません。)を受けて、スカイフェリー行きのバス待合室に移動します。バスは、フェリーの行き先毎に出発しますので、乗り口の看板やアナウンスに十分注意して下さい。

• masatoras
回答No.1

>香港行きの航空券でしたら香港空港からマカオへのSky Pierは利用できないですよね? 大丈夫ですよ。 香港空港に到着後、飛行機をおりたらすぐの所にSky Pierからのフェリーに乗り換える案内看板が出てますので、 案内にあるトランジットカウンターの方へ向かってください。 そこでSky Pierから出るフェリーのチケットを購入すれば、 香港の入国手続きをする必要なく空港からダイレクトにマカオへ行けます。 関空からの飛行機に預けた荷物も、係員がピックアップしてそのままマカオ行きフェリーに乗っけてくれます。 http://macau-navi.com/modules/pico/index.php?content_id=3 ↑詳細はこれの3番 上記サイトにもあるように、Sky Pierからのフェリーは本数が少なくて若干待ち時間が出てしまうのが難点です。 (それでも香港に入国して市内からフェリーに乗り換えるよりは断然早いです) とにかく早くマカオにつきたいのであれば飛行機で直接の方が良いかもしれませんが そんなにかわりはしませんので、経済性を重視したいなら香港行きの航空券で十分だと思います。

参考URL:
http://www.turbojet.com.hk/chi/schedule/airport.html
miusagi
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました!「香港」の航空券を購入してトランジットでマカオですね。 ではなんで、「香港・マカオ行き」の高めの航空券があるのでしょうか?