• 締切済み

ドライバーになりたいのすが・・・

19650922の回答

• 19650922
回答No.3

先ずは・・免許が必要ない4輪カートやオフロードバイク&ポケバイレースに参戦するのが一番の早道だと思いますよ。バイクの場合は重心移動があるので車とは違いますがレースをする上での経験やレースの進め方やコースの攻略法は車のレースでも似たものがある(同一ではない)ので、経験するのも良いと思います。また、佐藤琢磨が下積み経験の礎にしたホンダ自動車が鈴鹿サーキットと協賛して開いてるレーシングカートスクールに入るのも手です。似たようなものはトヨタ自動車でもありますが、どちらにしても最初から「WRC前提」の活動では道は拓けませんよ。まずは↑に書いたように他のレースに出場して実績を付けて、上にステップアップする為にレース参加を通して人脈やスポンサーを自分の力で取る!これは絶対に必要です。そこに辿り着くまでは親にレースの参加費用を援助してもらうか、自分でバイトするか・・他にはレース活動をしてる企業(お店)に自分で通って顔馴染みになって売り込むか・・いずれにしてもみんな「本気」なので生半可な気持ちで「お金や人脈は無いけど」と何もしないと夢で終わってしまうので頑張って行動して下さい。