• 締切済み

派遣切りに遭った人たちを助けたいのですが

sumin55の回答

• sumin55
回答No.8

#4の方のご意見に共感です、 さて、派遣切りの対策として最近話題になるのが人手不足の「介護業界」なんですが、東京都はすでに予算も立て、素早い対策案を打ちだしました、 この問題私はちょっと首を傾げました、 期間を決め資格を取らせたり、教育や研修・・などを経ってからのお仕事になると思いますが、・・どうでしょうか? 介護って生易しい仕事ではないですよ、スキルだけじゃ語れない奥深い仕事で、その人の適正、モラル、感情の抑制、センス・・等々 報酬も安い、きつい、の世界・・就職の道を作ったとしても果たして何%の人が継続できるか? 高齢者、障害者、認知症の方々に適切に対応できるか? 投資しただけの効果が期待できるのか? 本当に心配です。。。