• ベストアンサー

月の途中から海外に行くと請求は…

海外はパケホなど割引は適用されないのですよね。そしたら月の携帯料金の請求はどうなるのでしょうか?出発するまでに国内でパケ放題が適用されているものも適用外になってしまうのか、それとも海外で利用した分はそれとは別料金になるのか…調べたのですがいまいちよくわからなかったのでここを利用させて頂きます。回答の方よろしくお願い致します。

• yzus
  • お礼率100% (2/2)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoki0026
回答No.1

まず、国内でのパケット利用料金は、パケホ適用です。 但し、海外に行っている間もパケホの月額定額料金は発生します。 yzusさんも言っているように、海外では、パケホ適用されません。 なので、海外では利用した分がパケホ定額料金に加算されます。 海外の通信料は行った国によって違うので注意してください。 (行く国が分からないので、追記出来ませんでした) あと、余計な事かもしれませんが、メールを頻繁に受信される場合は、飛行機の搭乗直前に「メール選択自身設定」をONにすると、自動受信されないので、(高い)余計な受信料がかからないと思いますよ。 この設定をしておけば、手動でメールの受信をする必要が有りますが、1日1回とかにすれば、料金を抑えられると思います。 また、予めメールを送信してくれる友達とかに、事情を伝えておいて、メールを自重?して貰うのも良いかと。 選択受信の設定は機種によって違うと思いますが、「メール」→「メール設定」→「メール選択受信設定」で設定できると思います。 (日本に戻ったら、OFFにするのも忘れないように!)

yzus
質問者

お礼

その他の知識も詳しくどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

国内の通信とは別に、海外での利用分は別課金されて毎月の料金と一緒に請求されます。

yzus
質問者

お礼

どうもありがとうございました。