• 締切済み

「たいらや」で流れる「スターウォーズ」の曲について

栃木のスーパー「たいらや」で、「スターウォーズ」の曲が流れるんですが、何か意図はあるのでしょうか? ・冷蔵品などのところで聞きます。 ・家の近くの店舗以外でも聞きました。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.1

一般論ですが、スーパーやデパートではBGMで店員へ合図をおくることがあります。 例 雨が降ってきた。かさ袋用意「雨音はショパンの調べ」 その日の売上目標達成目前「ロッキーのテーマ」 など たいらやの「スターウォーズ」。もし常に流てるわけではなければなんらかの合図だと思います。 曲の感じからいって、「その日の売上目標達成目前」という感じがしますが...(あくまでも想像です)