• ベストアンサー

職業訓練

現在雇用保険受給中なのですが。半年コースの職業訓練に通いたいと思っております。 雇用保険の基本手当が伸びるみたいなのですが。 これは願書を出した時点で半年間もらえるようになるとゆう事なのでしょうか? 流れや手続き等教えて欲しいです。よろしくお願いします

noname#79952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtron
回答No.1

願書を出して、選考を通過して 訓練が始まる日まで 受給期間が残っていれば大丈夫でつ. 場合によっては、一日でも残っていればok! なのでつが、場合によっては1ヶ月以上残ってなければ駄目な場合も

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 問題は試験です…ヤバイです…

その他の回答 (1)

• dancerock
回答No.2

正しい解答ではないですが詳しいことはハローワークに行けばすべておしえてくださいますよ。