• 締切済み

HDDのデーターについて

HDDプレーヤーが壊れてしまい修理しないと直らないんですが修理代の方が高くつくため処分しようと思ってます。ですが記憶されてるデーターをバックアップしてなかったのでどうやればデーターは取り出せるでしょうか? ちなみにプレーヤーのほうは電源は入るけどエラーがでて起動できません。

みんなの回答

• mackid
回答No.2

せめて機種名は書かないと回答のしようもありませんが、常識的にみて、起動できず、PCから認識できないのならどうしようもないでしょう。

take03take
質問者

補足

スイマセン、東芝のRD-XS41です。 電源は入りますがしばらくするとエラー表示がでて動作不能になります。メーカーに問い合わせたところHDDは問題ないとのことですがDVDの方に問題があるらしいです。

• monchix
回答No.1

基本的に取り出すのは無理。 アナログ放送の録画データならバイナリファイルをつなぎ合わせるような地道な作業を繰り返せば取り出せるかもしれませんが(HDDが正常に読めることが前提ですが)、デジタル放送の録画データは暗号化されているので無理です。