• 締切済み

劇場版名探偵コナン あなたの好きなのは何ですか?

この春に「漆黒の追跡者」が公開されますね。予告編を見ても非常に楽しみです。 そこで、これまで公開されている12作品の中であなたの好きなコナンの劇場版のBEST3を教えてください。 1.時計じかけの摩天楼 2.14番目の標的 3.世紀末の魔術師 4.瞳の中の暗殺者 5.天国へのカウントダウン 6.ベイカー街の亡霊 7.迷宮の十字路 8.銀翼の奇術師 9.水平線上の陰謀 10.探偵たちの鎮魂歌 11.紺碧の棺 12.戦慄の楽譜 自分的には No.1 ベイカー街の亡霊 No.2 水平線上の陰謀 No.3 迷宮の十字路 です。 前にテレビで「みんなが選んだNo.1!」といって天国へのカウントダウンがやってましたね

みんなの回答

回答No.4

1、ベイカー街の亡霊 2、水平線上の陰謀 3、迷宮の十字路 & 14番目の標的 ですね~。 やはり、ベイカー街の亡霊は、ダントツのトップです。何度見てもいいし、ドキドキさせられますね。 おっちゃん好きな私にとって、水平線上の陰謀は、とても嬉しい作品でした。 服部くんも大好きな私にとって、迷宮の十字路はまあ、よかったな~という作品でした。 世紀末の魔術師での服部くんは、あんまりな扱いだったので・・・。 「みんなが選んだNo.1」で天国へのカウントダウンだったんですよね・・・。 絶対に、ベイカー街の亡霊がダントツだと思ったんですけどねぇ・・・。

ExA711
質問者

お礼

みなさんの総合的に見ると、 1.ベイカー街の亡霊 2.天国へのカウントダウン 3.迷宮の十字路 ということになりました。 こうみると、5,6,7目の作品に集中していますね。 ありがとうございました!

• pick-chan
回答No.3

No.1 ベイカー街の亡霊 No.2 迷宮の十字路 No.3 銀翼の奇術師 ですね~。 No.3は天国へのカウントダウンと悩みましたが、 キッドがいい味だしていたので。 私もNo.1の方と同じく、ベイカー街の亡霊は譲れません(笑)。

• n-jun
回答No.2

1.天国へのカウントダウン  灰原が目立ってて良い感じ。 2.迷宮の十字路  小さい時の和葉が良い感じ。 3.銀翼の奇術師  なんでか高校生が操縦しちゃうとこが良い感じ。 です。

• yuina0129
回答No.1

1、ベイカー街の亡霊 2、天国へのカウントダウン 3、紺碧の棺 やっぱりベイカー街の亡霊は譲れませんね。