• 締切済み

劇場版名探偵コナン あなたの好きなのは何ですか?

この春に「漆黒の追跡者」が公開されますね。予告編を見ても非常に楽しみです。 そこで、これまで公開されている12作品の中であなたの好きなコナンの劇場版のBEST3を教えてください。 1.時計じかけの摩天楼 2.14番目の標的 3.世紀末の魔術師 4.瞳の中の暗殺者 5.天国へのカウントダウン 6.ベイカー街の亡霊 7.迷宮の十字路 8.銀翼の奇術師 9.水平線上の陰謀 10.探偵たちの鎮魂歌 11.紺碧の棺 12.戦慄の楽譜 自分的には No.1 ベイカー街の亡霊 No.2 水平線上の陰謀 No.3 迷宮の十字路 です。 前にテレビで「みんなが選んだNo.1!」といって天国へのカウントダウンがやってましたね

みんなの回答

回答No.4

1、ベイカー街の亡霊 2、水平線上の陰謀 3、迷宮の十字路 & 14番目の標的 ですね~。 やはり、ベイカー街の亡霊は、ダントツのトップです。何度見てもいいし、ドキドキさせられますね。 おっちゃん好きな私にとって、水平線上の陰謀は、とても嬉しい作品でした。 服部くんも大好きな私にとって、迷宮の十字路はまあ、よかったな~という作品でした。 世紀末の魔術師での服部くんは、あんまりな扱いだったので・・・。 「みんなが選んだNo.1」で天国へのカウントダウンだったんですよね・・・。 絶対に、ベイカー街の亡霊がダントツだと思ったんですけどねぇ・・・。

ExA711
質問者

お礼

みなさんの総合的に見ると、 1.ベイカー街の亡霊 2.天国へのカウントダウン 3.迷宮の十字路 ということになりました。 こうみると、5,6,7目の作品に集中していますね。 ありがとうございました!

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.3

No.1 ベイカー街の亡霊 No.2 迷宮の十字路 No.3 銀翼の奇術師 ですね~。 No.3は天国へのカウントダウンと悩みましたが、 キッドがいい味だしていたので。 私もNo.1の方と同じく、ベイカー街の亡霊は譲れません(笑)。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

1.天国へのカウントダウン  灰原が目立ってて良い感じ。 2.迷宮の十字路  小さい時の和葉が良い感じ。 3.銀翼の奇術師  なんでか高校生が操縦しちゃうとこが良い感じ。 です。

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.1

1、ベイカー街の亡霊 2、天国へのカウントダウン 3、紺碧の棺 やっぱりベイカー街の亡霊は譲れませんね。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンの映画について

    いろいろなことで教えていただいてる者です。 今回はコナンの映画について。 製作者さんの方々には悪いかもしれませんが、年々劇場映画の質が下がってきてるとか・・・。 最後に映画館に行って見たのは「迷宮の十字路」でその後はテレビ放送で見てます。「ベイカー街の亡霊」もおもしろかったかな。 その後の「銀翼の魔術師」、「水平線上の陰謀」は見ましたが、はっきり言ってドキドキしませんでした。なんというか、映画館に行ってまで見るものかな・・・と思ってしまうと感じました(個人の意見としてです) 先月放送だった「探偵達の鎮魂歌」は忙しくてみれませんでしたが、 観にいった弟達はおもしろかったと言ってますが、なんかまた微妙そうです。 そして現在公開されている「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) 」もレビューなど見ると結構ひどいです。 みなさんはどうですか? 急いでいるわけでもないので、みなさんの意見を聞かしてもらえたらなと思ってます。

  • 劇場版名探偵コナンで園子が出る作品を教えてください

    映画のコナンで、 蘭の友人の鈴木園子がストーリーにそれなりに関わるというか、 比較的長めに登場する作品を教えてください。 Wikipediaみたらほとんど全部登場してるみたいなので・・・。 時計じかけの摩天楼、 14番目の標的、 世紀末の魔術師、 瞳の中の暗殺者、 天国へのカウントダウン、 銀翼の奇術師、 探偵たちの鎮魂歌 は見ました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名探偵コナンの映画の中で一番どれが好き?

    すみません、趣味の質問ですm(__)m(見りゃわかるが……) 映画は今のところ、 瞳の中の暗殺者 天国へのカウントダウン 世紀末の魔術師 14番目のターゲット 時計じかけの摩天楼 ベーカーストリートの亡霊 迷宮の十字路 以上でしたっけ?(すみません、時系列順になってないと思います(^_^;)) どれが一番好きですか?どの部分が? わたしはちょっとハズカシイので映画館には足を運ばず、テレビで放映したのを見るので「映画」としての印象が薄く、公平な感想にはならないのですが、 「世紀末の魔術師」はエッグがらみの謎ときが面白かったので好きです~。キッドは好きなんですが、あの話でわざわざひっぱってこなくても良かったような気もしますが……。 「瞳の中の暗殺者」妃さんが好きなので出てきてくれて嬉しい。もっと妃さんのお話を見たいですね。 迷宮の十字路見た方、感想はいかがでした?(ネタバレなしでお願いします) 逆に「これはちょっと……」というのがあったらそれもちょこっと教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m。

  • 名探偵コナンの映画について

    春に公開される名探偵コナンの映画「水平線上の陰謀」ですが、主題歌が誰の歌になるとかは決まっているのでしょうか。

  • 名探偵コナンの好きなキャラアンケート(^O^)/

    名探偵コナンの好きなキャラアンケートです!! (1)~(6)の質問の一つだけの答えでも結構です(^.^)/~~~ 質問の「→~」は僕の意見です。 質問 (1)名探偵コナンで一番好きなキャラは??→キッド様★ (2)コナン、キッド、平次、新一で一番好きなキャラは??→キッド様☆ (3)少年探偵団で好きなキャラは?→哀ちゃんって入ってるの??汗★ (4)好きな映画は??→ベイカー街の亡霊☆銀翼の奇術師☆戦慄の楽譜 (5)好きな女キャラは?→★灰原 哀★笑 (6)この漫画、アニメの良い所、ダメな所は??→良い所→絵が上手くなっている所、悪い所→黒の組織ネタが少ない 以上です!!!                             答え方は人それぞれなのでわかれば平気です!! (4)(5)(6)は答えがいくつでも結構です(^_-)-☆ 皆さんのお答えお待ちしています^^

  • 貴方の好きな劇場版名探偵コナン

    個人的には、劇場版しか興味は有りません。 私は、名探偵コナン 純黒の悪夢が好きです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_%E7%B4%94%E9%BB%92%E3%81%AE%E6%82%AA%E5%A4%A2 さて、貴方が好きな劇場版名探偵コナンは? 都合上1人1本でお願いします。 余談、今年も見て来ました。 紺青の拳(フィスト)まぁそれなりに楽しめました。 何時もの事ですが最後は誰も席を立ちません終わった後 次回予告まで…2020年公開予定新作劇場版タイトルも 未発表だが PV のナレーションは、赤井秀一 (池田秀一) でした。来年も盛り上がりますよ。 ネタバレに成るのでセリフは伏せます。聞きたい人は劇場 に足を運んで下さい。いぁ一言がカッコ良かった。アレで 今回の映画も見る価値が…。

  • 劇場版名探偵コナン

    劇場版名探偵コナンの作品(14番目の標的や2008年以降の作品)が見れないのですが、なぜなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないか

    先日(2月5日)にテレビで放送された『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』を観なかったのですが、劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないでしょうか?

  • 劇場版 名探偵コナンについて

    劇場版 名探偵コナンは現在、第何作目までテレビ放映されているのでしょうか? 戦慄の楽譜を劇場で見そびれたので、テレビで見ようと思っていたんですが、テレビ放映はもう終わってしまったんでしょうか?それともこれからですか? わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 劇場版「名探偵コナン」

    「お前は誰だ。」 「江戸川コナン、探偵さ。」という台詞をコナンが言うシーンが私は好きなのですが、 この台詞が入っている作品をおしえてほしいのですが。 マニアの方、よろしくお願いします。