• 締切済み

メールの画面だけ見れなくする方法

ドコモのN503iを使っているのですが、 メールの画面だけ見れなくする方法ってありますか? 電話帳には「禁止動作設定」というものがあって、 電話帳の呼び出しができないように設定できますが、 メールでもそういった機能はないのでしょうか? ダイヤルロックでは全ての動作ができなくなってしまうので不便です。 今、説明書が手元にないのでご存知の方お願い致します。

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.2

はっ!( ̄□ ̄;)!! >N503iにはメールをフォルダ分けする機能ってあるのでしょうか? 何を血迷ってしまったのか、また勘違い回答してしまった。つい自分の使っていた携帯だと思って「今使っているやつ-N504i-」の説明をしてしまいました。すみません。 そうなると無理ですね・・・あぁ、ぬか喜びさせてしまいました。一応自宅にはまえの機種(N503i)の説明書も残っていると思うので見てみようと思いますけれど多分ないと思います・・・。 本当にすみません、おっちょこちょいで。

mokkin
質問者

お礼

いえいえ。 504にはフォルダ分け機能があるんですね。 503にはメールだけ見られないようにするという機能はなさそうですね。 うーん、残念(>_<)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

自分以外には覗かれたくないということでしょうか。 メール受信フォルダ(ごと)にセキュリティ設定ができます。フォルダにはかぎマークがつき、携帯電話に登録している暗証番号がないと中は見られません。送信のほうはフォルダを分けられないのでセキュリティ設定はできないと思います。 セキュリティ設定の仕方は 1.受信フォルダ一覧の画面で設定したいフォルダ選択しメニューボタンを押します。 2.フォルダ一覧メニューの中から4.「セキュリティ設定/解除」というものがありますのでそれを選択。 3.暗証番号を聞いてきますのでそれを入力すると、セキュリティの設定をするか聞いてきますので「はい」を選択すれば設定完了。 以後セキュリティした受信フォルダは暗証番号がないと見られなくなります。 ただこの設定はどのフォルダが見られちゃいから設定していると思われるのは目に見えていますが・・・。

mokkin
質問者

お礼

ありがとうございます。 Trekyさんの言うとおり、 他人に見られたくないので操作できないようにしたいのです。 この説明ですと、フォルダ分けをしてからのやり方なのでしょうか? N503iにはメールをフォルダ分けする機能ってあるのでしょうか? いろいろ見てみましたが、そんな機能はないような・・・。 やり方がおかしいのかなぁ。

関連するQ&A

  • 「オートダイヤルロック機能」ってご存知ですか?

    以前、アナログ携帯電話(ドコモT209)を使用していたころ、 「オートダイヤルロック機能」といって、電源を一旦オフすると、 次にオンにした時には自動的にダイヤルロックがかかっているという機能が 付いていました。けっこう便利な機能でした。 ところが、いつのころからか気が付いてみると、「簡易ダイヤルロック」と呼ぶ 自分でキー操作をしてロックする機能だけになったように思います。 ちなみに、ここ数年IDOのG510→ドコモN501i→ドコモN502iと機種変更しましたが、 どれも、「簡易ダイヤルロック」だけです。 皆さんがご存知の携帯電話に「オートダイヤルロック機能」は付いていますか? 特許の関係とか、何か欠陥があるとか、最近の機種にこの機能が付いていない理由を ご存知の方、ぜひお教えください。

  • N503iの機能について

    ドコモのN503iでダイヤルロックにしておいても 電話帳登録してある人から電話がかかってきたら 誰から電話がかかってきたか その登録の名前は画面に出てきますか?

  • 【NN905iμのダイヤルロックの解除方法】

    【NN905iμのダイヤルロックの解除方法】 現在、N905iμを使用しているのですが、 先日故障してしまい、画面に何も表示されない状態となってしまっています。 そこで、ドコモショップにて必要なデータを吸い出そうとしたところ、 ダイヤルロックがかかっているため、ドコモショップの機会でもデータを吸い出すことができないと回答を受けました。 方法としては画面が表示されていない状態でダイヤルロックを解除する必要があります。 そこで、質問なのですがN905iμをお持ちの方がいましたら、 ダイヤルロックを解除するための手順を教えて頂けないでしょうか 画面が見えない上体での作業になりますので、MENU KEY⇒下キーを3回押す⇒選択、といった手順を詳細に教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • F672Iのオートダイアルロック

    docomoのF672i(らくらくフォン)について質問します。 先日、71歳の父が外出先で携帯を落としてしまいました。 運良く良心的な人に拾って頂いたので、無事に戻ってきました。 次回、このような事が起き、勝手に携帯電話を使われないように、ある一定時間、何の操作も行わないと自動的にダイアルロックが掛かる「オートダイアルロック機能」の設定をしておきたいと思っています。 N252などでは、オートダイアルロック機能が働きます。 F672iには、そのような機能は無いのでしょうか。 マニュアルでは、メニューを辿って行き、手動で設定することは出来るようなのですが、使い終わった毎に設定する必要があるので、殆ど無意味な機能になっています。 以上、宜しくお願いします。

  • メールの画面が・・・。

    過去の受信メールを見ていたときに、突然メールの画面が変わってしまいました。 うまく説明できないのですが、今までは大きい文字で表示されていたのに突然小さい文字で表示されるようになってしまいました。思い当たる設定は全て見直してみたのですが、結局原因は分かりませんでした。 小さい文字で見るのがどうしても嫌なので直したいのですが、直し方を分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!ちなみに機種はドコモのN503i です。

  • ドコモ902iシリーズのメールロック機能について

    ドコモのFOMA・902iシリーズの購入を検討しています。 そこで、各機種のメールロック機能について教えて下さい。 今SH900iを使用していますが、PIMロックをすると自分で暗証番号を入れてメール画面を開かないと、メールが受信しているかどうか判りません。 以前N504を使用をしていた時は、メールロック中でも、メールが来たら受信メロディが鳴って、画面にもメール受信と表示が出ていました。 出来れば、ロックしたままでメールが来たかどうか判る機種を捜しています。 902では各機種でその機能があるかどうか教えて下さい。 遠方につきショップに出歩くことが出来ないので、 どうかよろしくお願いします。

  • i-mode:ダイヤルロックの解除方法を教えてください!

    i-mode(N502it)を使っています。 誤ってダイヤルロックをかけてしましました。 今まで一度もダイヤルロック機能を使ったことがなくて解除の方法がわかりません・・・。誰か教えてください!どうぞ宜しくお願いします。

  • N903iで着信したメールにある電話番号に直接電話を掛ける方法

    N903iに着信したメールにある電話番号に電話を掛ける方法ありますか 以前使っていたN504Iは、着信したPCからのメールに書いてある電話番号が、反転した色になり、 決定ボタンで、そのまま電話を掛ける事ができましたが、 N903iにしてからは、PCからのメールは、電話番号が書かれていても、色が反転せず、 メール表示の画面からは直接掛けられなくなり、ちょっと不便を感じています。 電話の設定で、メール画面からでも直接電話を掛けられるようにならないでしょうか? ちなみにiモードメールからのメールは、電話番号が書かれていれば、 色が反転していて、直接電話を掛ける事ができます。 全角数字やハイフンの入っていない、半角数字のみのメールでも、 PCからのメールだと数字が反転しないので、 メール画面から直接電話を掛けられないのです。 やはり、携帯側で何か設定があるのでしょうか? dokomoでは、特に設定は無いので、機種がpcメールから、 直接電話できるような仕様に、なっていないと、言われました。

  • SO903iのダイヤルロックについて

    SO903iでダイヤルロックをかけています。 (子供が小さくてよく目を離すと適当に押して遊んで電話をかけてしまうため) 常にダイヤルロックしているので画面上にダイヤルロックのマークも表示されています。 ですが、通話ボタンを押した際、暗証番号を聞かれる場合(ダイヤルロックが機能している)と まったく聞かれず電話がかかってしまう場合があります。 しばらく使ってなかったら暗証番号を聞く、というわけでもないみたいです。 どういう基準でダイヤルロック機能というのは生きるのでしょうか? なんだか気が向いたときだけ機能しているみたいでダイヤルロックをしている意味がないのでは?と思ってしまいます。

  • スマホ画面ロック方法

    今、docomoのSO-04E Xperia Aを使っています。 諸事情で携帯の画面をロックするアプリを探しているのですがアプリをロックするアプリはあっても画面ロックができるアプリがなかなか見つかりません。 今は携帯機能のロック(パス入力)を使っていますがメールやラインがきた時ロック解除する際パスを見られる可能性もあるので対策としてのアプリを探しています。 いくつか画面ロックできるアプリをおとして使ってみたのですが海外版のせいか使い方が分からないものや余計な広告が入るものなど。。。 どなたか詳しい方、教えて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。 追記:画面ロックアプリと同時に携帯を覗かれても画面が見にくい(見えにくい?)設定方法ってあるのでしょうか? 合わせてよろしくお願い致します。