• 締切済み

メールの画面だけ見れなくする方法

ドコモのN503iを使っているのですが、 メールの画面だけ見れなくする方法ってありますか? 電話帳には「禁止動作設定」というものがあって、 電話帳の呼び出しができないように設定できますが、 メールでもそういった機能はないのでしょうか? ダイヤルロックでは全ての動作ができなくなってしまうので不便です。 今、説明書が手元にないのでご存知の方お願い致します。

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.2

はっ!( ̄□ ̄;)!! >N503iにはメールをフォルダ分けする機能ってあるのでしょうか? 何を血迷ってしまったのか、また勘違い回答してしまった。つい自分の使っていた携帯だと思って「今使っているやつ-N504i-」の説明をしてしまいました。すみません。 そうなると無理ですね・・・あぁ、ぬか喜びさせてしまいました。一応自宅にはまえの機種(N503i)の説明書も残っていると思うので見てみようと思いますけれど多分ないと思います・・・。 本当にすみません、おっちょこちょいで。

mokkin
質問者

お礼

いえいえ。 504にはフォルダ分け機能があるんですね。 503にはメールだけ見られないようにするという機能はなさそうですね。 うーん、残念(>_<)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

自分以外には覗かれたくないということでしょうか。 メール受信フォルダ(ごと)にセキュリティ設定ができます。フォルダにはかぎマークがつき、携帯電話に登録している暗証番号がないと中は見られません。送信のほうはフォルダを分けられないのでセキュリティ設定はできないと思います。 セキュリティ設定の仕方は 1.受信フォルダ一覧の画面で設定したいフォルダ選択しメニューボタンを押します。 2.フォルダ一覧メニューの中から4.「セキュリティ設定/解除」というものがありますのでそれを選択。 3.暗証番号を聞いてきますのでそれを入力すると、セキュリティの設定をするか聞いてきますので「はい」を選択すれば設定完了。 以後セキュリティした受信フォルダは暗証番号がないと見られなくなります。 ただこの設定はどのフォルダが見られちゃいから設定していると思われるのは目に見えていますが・・・。

mokkin
質問者

お礼

ありがとうございます。 Trekyさんの言うとおり、 他人に見られたくないので操作できないようにしたいのです。 この説明ですと、フォルダ分けをしてからのやり方なのでしょうか? N503iにはメールをフォルダ分けする機能ってあるのでしょうか? いろいろ見てみましたが、そんな機能はないような・・・。 やり方がおかしいのかなぁ。