• ベストアンサー

【看護】自治医科と東京慈恵

今年看護の大学を受けて、自治医科と東京慈恵の両方とも合格できました。 しかし、どちらにいこうか今ものすごく迷っています。 どちらも本当に良い学校なので……。 受験できる資格、学費などの違いは理解していますが、 他の意見を聞いて参考にしたいので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • withen-81
回答No.1

こんばんは、看護学生の者です。 大学合格おめでとうございます。 パンフレットやオープンキャンパスにいかれたかと思いますが、どちらも医療の単科大で大学病院を持っている…という共通点がありますが、数年前私が慈恵に行ったときに行った印象としては、少人数で指導が行き渡っていそう・とても小さい大学だと思いました。 質問者様が最終的には決められることですが、もう一度パンフレットやホームページで自分のやりたいこと(研究でも、進路でもいいと思いますが)と、また自分がその大学で何をどのように目指したいかなどの目標と会わせて考えてみては、と思います。 どちらに行っても、来年度楽しいキャンパスライフを送れるといいですね。

kantera44
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答して下ってありがとうございます。 自分のやりたいことを振り返って考えた結果、無事に一方に決めることが出来ました!これからのキャンパスライフが楽しく、そして充実したものになるよう頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!m(_ _)m