• ベストアンサー

シンガポールのソフィアストリートをGoogleEarthで見る方法教えてください

8年前ガイドも付けずに新婚旅行でシンガポールに行った場所を、 その場所をGoogleEarthで見たいのですが、 地図も手元に残っていないので、思うように探せません 見たい場所が何箇所かあるのですが (1)ソフィアストリートとかかれた標識がありました  (迷子になってウロウロしている時に発見) (2)小さいマーライオンを見に行きました (3)巨大なマーライオンを見に行きました ご存知の方がいれば、宜しくお願いします 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryo_Hyuga
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.1

はじめまして。 私もちょうど同じくらいの時期に修学旅行で行きました。 (1)ちょっと分からないです。Sophia Roadであれば N1°18'74.26" E103°50'50.8" (2)多分ミニマーライオンですが、小さすぎて写りません N1°17'13.78" E103°51'12.12" (3)セントーサ島のマーライオンだと思います。 N1°15'12.33" E103°49'07.43"近辺 ちなみに現在はマーライオンが移転して別の場所になっています。

aru1234
質問者

お礼

見つかりました、ありがとうございます

関連するQ&A

  • シンガポール

    今度シンガポールに旅行に行きます そこで質問なんですが、以下の場所で派手な色(全体が蛍光色)の靴を履いていると入れない等の不都合があれば教えてください マーライオン公園 チャンギ刑務所 日本人墓地 孫文記念館 シンガポール国立博物館 リトルインディア アラブストリート チャイナタウン シンガポール植物園 オーチャードロード 市内レストラン数ヶ所 よろしくお願いします

  • 10月にシンガポールに12時間だけ滞在することになりました。

    10月にシンガポールに12時間だけ滞在することになりました。 ○以前シンガポールに行った事があって、植物園や水族館、新しいマーライオンがある所と、古いマーライオンがある所(ウォーターショーがありました)に行きました。 今回は12時間のみなんですが(昼から夜中)、どこかオススメの場所があれば教えてほしいです!! 前回はツアーで行ったのでただバスに乗っていればよかったから楽だったのですが、今回はそうではないので空港から行きやすい所だと助かります。 ○彼と2人だけで行きます。 前回は母と行ったので、彼が行った事のない新しいマーライオンがある所に行くのもいいかなと思っています。空港から遠いですか? 回答お待ちしております!!

  • シンガポール観光 所要時間10時間

    シンガポール 11:45着 23:35発 と、観光時間約10時間ほどしかありませんが その中で効率よく観光したいと思っております。 とりあえず、マーライオンパーク、ベイサンズには行く予定でいますが 他にどこかオススメの場所などありませんでしょうか?(>_<) 女二人で、一人は初シンガポールです 皆様のご回答よろしくお願いいたします

  • シンガポール旅行

    来月からシンガポールに遊びに行きます。場所としては、マーライオン公園、オーキッドガーデン、セントーサ島、ミュージカルファンテウンなどを予定しています。食事などついていない旅なので、お勧めのお店、気をつけないといけないこと(ごみを捨てるとかだめなのはわかっています。)などなんでも参考にさせてもらいますので、投稿おねがいします。また、シンガポールドルに替えるのは日本で替えていったほうがいいですか?それとも現地で交換したほうがいいですか?よろしくお願いします(以前、現地で替えた方が得だと聞いた事があるような気がするので。。)。

  • シンガポール旅行。

    シンガポール旅行。 今年の年始年末に8歳の子連れでシンガポールに行きます。 ホテルやすごし方について教えてください。 全日程10泊の予定なのですが、中5泊はクルーズする予定なので、 その前後の宿泊ホテルとすごし方について悩んでおります。 シンガポールで過ごす時間は前半2日間と後半2日間です。 子連れですので、行きたいところは、 シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、 だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか? その他お勧めの場所はありますでしょうか? ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。 マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、 どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。 前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか? なんか質問にまとまりがなく申し訳ないのですが、 家族で楽しく過ごせるよう、効率よく回れるような過ごしか方をご教授できればと思います。 よろしくお願いします。

  • モルディブヒルトン&シンガポールについて

    こんにちわ。 3/31から 新婚旅行で モルディブヒルトンに行きます。 ヒルトンに着く前に、マーレで一泊し、帰りはシンガポールで一泊するプランです。ヒルトンでは全食事つきです。無人島にも行きます。 モルディブに行かれた方、ヒルトンに泊まったことのある方に質問です。 一般的にどのくらいお金がかかるものでしょうか。 もちろん、人それぞれだとは思います。 私たちの計画では、体験ダイビングは絶対しようと思います。 あとは、2つくらいアクティビティをする予定です。 その他、チップとか水とかお酒ですよね... お酒はビールを毎日2本程度、またはワインを一本くらいかな... あと、マーレで一泊するのですが 二人でマーレをふらふら観光するのは危険がないでしょうか?やはりオプションなどで行った方がいいですか? さらに、マーレでの何かオススメの場所などありましたら、教えてください。 さらに、シンガポールで一日時間があります。グッドウッドパーク泊です。 この日は買い物と マーライオンでも...と思っています。 ただ、せっかく食の街シンガポールに行ったのですから、おいしいものを食べに行きたいんです。ぜひ、オススメの食べ物がありましたら、お店を教えてくださ~い。(ハイティーは 体験した方がいいですか?) シンガポールでの移動手段についても、情報ありましたら...お願いします。(タクシーの悪いウワサをよく聞きますので多少不安が…) なにとぞ、よろしくお願いいたします <(_ _)>

  • 家族でシンガポール旅行

    8月13日~8月17日まで家族でシンガポールへ旅行に行きます。 家族と言うのは、父(45)、母(43)、娘(高3)、息子(中2)の4人です。 13日の夜に羽田を発ちますので、シンガポールには14日の朝の6時に着きます。 帰りは16日の22時にシンガポールを発ち、17日の朝、羽田に着きます。 ですので、現地で過ごすのは、14日、15日、16日(搭乗まで)の3日間なのですが、 どこか家族旅行にオススメの場所はありますでしょうか。 ホテルは全日程、"ヒルトン・シンガポール"(オーチャードロードにあるようです)で、 レンタカーを借りるつもりは今のところありません。 ですので、なるべく電車やバスなどの公共機関を使って行けるところで探しています。 いつ行くのかは決めていませんが、マーライオンとナイトサファリは行く予定です。 私たち家族は、アウトドア派ですので体を使った体験ができれば良いなと考えています。 注文が多くて申し訳ございませんが どうぞご回答の方、よろしくお願いいたします。

  • シンガポールのお土産

    いつもお世話になっておりますm(__)m まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。 その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。 多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。 ■30代前半のご夫妻 ■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^; ■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;) 一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^; シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。

  • 初!海外旅行女性一人旅【シンガポール】

    9月中旬、もしくは10月中旬に、シンガポールへ旅行したいと思っている女性、23歳です。 今まで一人での小旅行程度ならしてきたのですが、 シンガポールへ行きたいという思いが強く、友達を誘ったもののみんな都合がつかず 一人で旅行しようかと考えています。 しかし、恥ずかしながら飛行機の乗り降りからしてちんぷんかんぷんのため 皆様のお知恵を拝借したいと思っています。 海外へ行くに当たり、あらかじめ用意するものは調べてだいたい把握しました。 それでもまだいろいろと聞きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず ★飛行機国内線、国際線ともに行きも帰りもなんとかなるものでしょうか? いまいち空港の荷物受け取るあたりとかシステムがわからず不安です。 荷物がぐるぐる回って自分のを受け取るあのコーナーにたどり着くまでに迷子になって、 自分の荷物取り損ねてしまった!なんてことにはならないものでしょうか(無知ですみません) ちなみに語学力は、旅行英会話が使える程度かなと思ってます(質問や簡単な応答など) シンガポールでの目的は、 屋台のプロウン・ミー、チェンドルを食べること・マーライオンをみること・民族色の強いエスニックタウンを見て回ること・動物園に行くことなのですが、 ★現地に2泊3日でこれらのことは可能でしょうか? 治安が良いとされる国と聞きますが、日本の外であり一人旅ですので、自分の性格的にも不安があります。ですから、旅行会社の自由行動多めのツアーのほうがいいのかなと考えています。 シンガポールに一人旅の経験がある女性のかた、いましたら、体験談やおすすめの周り方などお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール2泊4日。アドバイスをお願いします。

    シンガポール2泊4日。アドバイスをお願いします。 今週土曜から2泊4日のシンガポール旅行に行きます。女2人旅です。 初めてですので、アドバイスをいただけたらと思います。 ホテルはグランドセントラル(サマセット近く)です。 必ず行く、と決めているところは下記4か所です。 マーライオンパーク ナイトサファリ リトルインディア(観音堂・2~3寺院を見る・ムスタファセンターでアーユルヴェーダ石鹸を買う) アラブストリート(モスクに行く・イスラム教のベールを買う) [スケジュール] 9/19 深夜着 7時 ホテル出発、近辺で朝食(ホテルの朝食はおいしくない&並ぶとの情報があるため)   ↓MRTでオーチャードへ・TAXI利用 8時 ボタニックガーデン散策、ナショナルオーキッドガーデン入場、ジンジャーガーデン(?)エボリューションガーデンを一通り。   ↓TAXIでオーチャードに戻る・MRTでファーラーパークへ 10時30分 リトルインディア散策(自由行動1時間~1時間半)・ランチ   ↓MRTリトルインディアからオーチャードへ 14時 オーチャードでショッピング(自由行動1時間~1時間半)   ↓ 16時30分 マンダリンホテルよりマイバスでナイトサファリ(日本語確約につられ予約済み)       食事・帰り送迎なし 19時15分 トラム乗車 20時30分 アニマルショー 21時30分 解散後、すべての徒歩トレイルを見る   ↓ TAXIでサマセットへ 9/20 7時30分出発   ↓MRTサマセットよりラッフルズプレイス 8時 マーライオンパーク   ↓MRTラッフルズプレイスよりタンジョンパガー 9時 マックスウェルホーカーズもしくはチャイナタウンで朝食   ↓徒歩でMRTチャイナタウン→ブギスへ 10時 アラブストリート散策(自由行動1時間~1時間半)・ランチ   ↓徒歩でリトルインディアへ 15時 アーユルヴェーダスパ(120分)   ↓MRTリトルインディア→オーチャード 18時 オーチャードでラストショッピング&夕食   ↓ホテルへ 20時30分ピックアップ (1)この行程に無理はないですか。 (2)ナイトサファリは夕食なしプランです。19時15分の日本語トラム乗車まで自由行動です。  ホーカー・フードコートでテイクアウトしたものを食べるようなベンチ等はありますでしょうか。 (3)グランドセントラル付近で深夜までやっているホーカー・マッサージはありますか。   できればナイトサファリ後に行きたいのですが… (4)タンジョンパガー~チャイナタウン、アラブストリート~リトルインディアは近いように思うのですが 普通に歩けば30分くらいで着きますでしょうか。 (5)組み込めそうなオススメスポット等あれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 

専門家に質問してみよう