• ベストアンサー

音楽の取り入れについて

CDからや、MP3から携帯に音楽を取り入れたいのですが、形式などもわかりません。フリーソフトなどわかりやすいものはありませんか?できる限りわかりやすい説明でお願いしますね。初心者で形式もわかりません。どうかよろしくお願いいたします。Fの906Iです。マイクロSDカードに取り入れたいです。県外に長期でているので、ノートパソコンで処理ができればと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.3

所持されているOSは何でしょうWindowsなら Windows Media Player10以降を使って出来ます。 必要なもの ・microSD(1GB以上) ・携帯電話とPCを接続する通信ケーブル ・Windowsが搭載されたPC ・Windows Media Player(10または11) ・音楽ファイル(CDDA、MP3) Windows Media Player配布先 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 私はF905ですが、Windows Media Player10で確認済み 手順は取り説とNo.1の方が書いているところで確認できます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

ドコモのFOMA USBケーブルを購入して携帯と接続してください。 あとは、取説やドコモのサイトを参考に作業しましょう。 ここの過去ログも参考に。

• RosaCanina
回答No.1

まず、携帯電話のマニュアルをじっくり読み直しましょう。 必ず何らかの方法手順は載っています。 手元のマニュアルが無いのなら、ドコモのサイトからもダウンロードできます。 それを読んでも分からなければ、 ドコモが用意している下記の「WMA をご利用の場合」の方法手順をどうぞ。 寸分違わず同じ手順を踏めば、携帯電話を音楽プレイヤー代わりにできます。 パソコンと携帯電話を結ぶ「FOMA USB接続ケーブル」を持っていなければ、 ドコモショップ等で購入なさって下さい。 ドコモのポイントが貯まっているなら、それを充てて購入も可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/f_series/index4.html そして、上記手順を踏んでも全くできなければ、 率直に、ドコモのサポートへ相談なさることをお勧めします。