• ベストアンサー

ピアスの穴のおしゃれな位置って・・・?

ydh2222の回答

• ベストアンサー
  • ydh2222
回答No.2

仕事柄何百人もの穴を開けましたが、やはり素敵なのは 耳たぶの下の方ぎりぎりではないでしょうか? 付ける物にも寄りますが、下げるピアスや小さなピアスの場合 耳たぶの中心に開けると、耳たぶの上に乗っかってる感じで あまり可愛くないですね。またあまり顔のう内側よりにつけると 正面から見た時に、見えなくなってしまうので 耳の開き具合や耳の大きさなんかによっても違うので 一度正面から見て、耳たぶのどの位置が見えるか研究した方が 良いですよ。 左右の耳の形も違うので、耳たぶの同じ位置にこだわらないで 正面から見た見え方の方を重視した方が綺麗だと思います。 また開ける個数にも寄って変わって来るので、研究してみてください。

noname#3082
質問者

お礼

そういえば以前あけた位置がど真ん中でみんなから ダサイダサイと言われてました。 ギリギリにしようかなぁ。 とても参考になりました   どうもありがとうございました。