• ベストアンサー

ピアスの穴のおしゃれな位置って・・・?

ydh2222の回答

  • ベストアンサー
  • ydh2222
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.2

仕事柄何百人もの穴を開けましたが、やはり素敵なのは 耳たぶの下の方ぎりぎりではないでしょうか? 付ける物にも寄りますが、下げるピアスや小さなピアスの場合 耳たぶの中心に開けると、耳たぶの上に乗っかってる感じで あまり可愛くないですね。またあまり顔のう内側よりにつけると 正面から見た時に、見えなくなってしまうので 耳の開き具合や耳の大きさなんかによっても違うので 一度正面から見て、耳たぶのどの位置が見えるか研究した方が 良いですよ。 左右の耳の形も違うので、耳たぶの同じ位置にこだわらないで 正面から見た見え方の方を重視した方が綺麗だと思います。 また開ける個数にも寄って変わって来るので、研究してみてください。

noname#3082
質問者

お礼

そういえば以前あけた位置がど真ん中でみんなから ダサイダサイと言われてました。 ギリギリにしようかなぁ。 とても参考になりました   どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアス穴の位置が変化している?!

     先週末ピアスホールを開けたのですが、開けてから3日目の現在、最初に開けたはずの位置より穴が下に下がってきているような感じがするのですが……皆さんはそういうこと、ありませんでしたか?  詳しく言うと、耳たぶの真ん中辺りに穴を開けたはずなのに、現在かなり下側の耳たぶのふちにピアスホールがあるんです……。  針を刺して耳たぶが萎縮したために、最初に開けたはずの位置とずれてしまったのかな?と推測しているのですが、同じような経験がある方、いらっしゃいますか?  もしいらっしゃいましたら、穴が完成する頃には元の位置に戻る(耳たぶの萎縮が治る?)のでしょうか? 教えてください。

  • このピアス位置はどうですか?

    今日はじめてピアスを開けました。 あまり場所にこだわらずに勢いで開けてしまったのですが、 耳たぶのしたのほうにつけるのがおしゃれ、ということを 今知りました(うかつすぎ!)。 ださい位置だったらふさいでしまって開けなおそうかと 思うのですが、以下の位置はやっぱりださいのでしょうか? ただ、穴がしっかりしたら大きめでゆれるピアスをしてみたい と思っているので、下の方すぎても耳たぶが伸びたり 切れたりするかな?と思うと悩んでしまいます。 自分で判断がつきません… 詳しい方、ご教授下さい!

  • ピアスの穴の位置、どこに開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • ピアスの穴の位置、どの辺に開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • ピアス穴の位置

    今度ピアスをしようと思っています。そこで質問なんですがピアスは耳のどこらへんに空ければいいのでしょうか?耳たぶならどこでも大丈夫なんですか?何か流行などがあるんですか?あれば教えてください。あとどんなピアスが流行っているかなども教えてください。文がおかしいかもしれませんが解答お願いします。

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • ピアスの穴の位置が気に入らない・・

    病院で耳にピアスを開けて3ヶ月くらいです。 トラブルもなく順調にここまできまして、すっかり落ち着いていたのですが 穴の位置が左右で違うことがわかりました。 普通のピアスをつけていると全然違和感も不満もないのですが、 小さな輪っかのピアスをつけると、だいぶ違うので驚きました。 左耳は、わっかの下にかなり隙間があいているのに、 右耳は、耳たぶの下がキツキツなのです。 もちろん、大きな輪ならわからないのですが、 好みの1cmくらいのものをつけると右耳はもうパンパンで限界で・・ 位置だけでなくて、耳の厚さが違うせいもあるかもしれません。 できれば、あけなおしても位置を変えたいのですが 今の穴って、まだふさがるのでしょうか? いずれふさがったとしても、今すぐに微妙にすぐ横に 新しい穴をあけても大丈夫なのでしょうか。 もちろん、ふさがずに位置を直せる方法なんてあればベストですが。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • ピアスをあける位置はどこまでが安全で穴が伸びない??

    私はピアスをあけたいな~って思ってるんですけど、できるだけ位置を外側に近づけて、「落ちそうでカワイイ!」って位置にしたいんです!!ピアスの1/4ぐらいが耳から出てる感じです☆今の主流みたいですよね♪でも、外側すぎると穴が切れたり、伸びたりするとか…そこで! (1)いったいピアスホールは耳たぶのふちから、何ミリまでが限界でしょうか?? たぶん軽いピアスをすると思うんですけど、たまにロングピアスとかもしたいので…^^;5ミリ以下は危ないでしょうか?? (2)あけるにあたってのアドバイスなど!あれば!! 私は米倉涼子さんぐらいの位置がいいです♪こんな感じだよ~ってわかって欲しいので、ちょっとわかりにくい写真ですが、載せておきます。イメージはこんなので! よろしくお願いします! http://www.tv-asahi.co.jp/kemonomichi/102_masquerade/02_jewelry/index.html

  • このピアス穴の位置どうですか?

    7~8時間前にはじめてピアス穴あけたんですが開けたかった位置より外側&上側の微妙な位置にあいてしまい…(画像参照)穴が完全したら揺れるピアスとか大きめのピアスをしたいんですが、この位置じゃ切れたりしそうですか? そしてこの位置に揺れるピアスって微妙な気がするんですが…どうですかね? 右耳の穴と位置が若干ずれて開いたこともあり、あまり納得いってないので、今のところ開け直す予定です。

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。