• ベストアンサー

無線LAN

1台目のパソコンはVAIOVGN-FT53を無線LAN(BUFFALO WHR-AMG54)で接続しています。 今度、2台目のノートパソコン FMV BIBLO LOOXを購入(無線LAN内臓)しましたが、ネットワーク名やセキュリティキーが分かりません。 BUFFALOのソフトを起動してネットワーク名やセキュリティキーが分かりますか。教えてください。 インターネットの簡単な接続方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

WHR-AMG54にrootでログインしたら判りますよ。

koutaik
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 確認できました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seadewej
回答No.3

一台目のPCが無線に接続できる状態であるのならば、そのPCで以下ツールを使用し、無線接続設定に必要な情報(SSID/password等)を表示させる方法もあります。 WirelessKeyView(参考URL先参照) 英語サイト(もちろんツールの使用言語も英語)ですが、「WirelessKeyView 日本語」等をキーワードに検索を行えばそれなりの解説のあるサイトが見つかるかと思います。

参考URL:
http://www.nirsoft.net/utils/wireless_key.html
koutaik
質問者

お礼

WirelessKeyViewを参照して確認できました。 ありがとうございました。

回答No.2

1台目のパソコンでBUFFALOのソフト(AitStation)を起動して確認してください。確認方法はAitStation設定ガイドというマニュアルにあります。

koutaik
質問者

お礼

遅くなりました。 BUFFALOのソフトをインストールして起動できました。 ありがとうございました。