• ベストアンサー

無線LAN

1台目のパソコンはVAIOVGN-FT53を無線LAN(BUFFALO WHR-AMG54)で接続しています。 今度、2台目のノートパソコン FMV BIBLO LOOXを購入(無線LAN内臓)しましたが、ネットワーク名やセキュリティキーが分かりません。 BUFFALOのソフトを起動してネットワーク名やセキュリティキーが分かりますか。教えてください。 インターネットの簡単な接続方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

WHR-AMG54にrootでログインしたら判りますよ。

koutaik
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 確認できました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • seadewej
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

一台目のPCが無線に接続できる状態であるのならば、そのPCで以下ツールを使用し、無線接続設定に必要な情報(SSID/password等)を表示させる方法もあります。 WirelessKeyView(参考URL先参照) 英語サイト(もちろんツールの使用言語も英語)ですが、「WirelessKeyView 日本語」等をキーワードに検索を行えばそれなりの解説のあるサイトが見つかるかと思います。

参考URL:
http://www.nirsoft.net/utils/wireless_key.html
koutaik
質問者

お礼

WirelessKeyViewを参照して確認できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1台目のパソコンでBUFFALOのソフト(AitStation)を起動して確認してください。確認方法はAitStation設定ガイドというマニュアルにあります。

koutaik
質問者

お礼

遅くなりました。 BUFFALOのソフトをインストールして起動できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANの設定

    無線LANで、2台目のパソコンをネット接続できません。 どなたかお知恵を下さい。 パソコン:FMV-BIBLO LOOX M/D10 (OS XP) 無線LAN : BUFFALO WHR-G-300N/U 取説参照  ワイヤレスネットワークのアソシエーションの 設定行いましたが、接続できません。 ネットワークキーは、ルーター側面の刻印を入力するのか、 それとも、ワイヤレス ネットワーク ウィザードの 完了時に表示される、キーを入力するのかわかりません。 とりあえず、2パターン試したが、ダメでした。

  • 無線LANについての質問です。

    無線LANのことは全く知らない者ですが,なるべく詳しく書こうと思います。 一年ほど前にパソコン(VAIO・VGN-FT50B)が壊れ(電源が点かなくなりました),新しいパソコン(TOSHIBA・dynabookEX55KBL)を買いました。 そして無線LANのルータ(BUFFALO・WHR-G54S)の設定もして,無線でインターネット接続ができていました。 けれど,つい1週間ほど前にVAIOが復活したので,そちらでも無線LANが利用可能かと思って接続した所,接続はできましたが,今度はTOSHIBAの方が繋がらなくなりました。セキュリティキーは設定していない筈なんですが,それを毎回聞かれ,接続することができません。 古いパソコンで接続できる必要性は必ずしも無いので,新しい方だけ接続できれば十分です。どうすればいいんでしょうか。どなたかご教授願います。

  • 無線LANの設定

    バファローの無線LANですが、パソコンのウインドウズ8で設定しようとしましたが、セキュリティ番号を要求されました。無線LAN親機には書いてありませんが、どこにあるでしょうか。 バファロー無線LANの型式は WHR-AMG54 です。 よろしくお願いします。

  • ファイル共有 無線LAN

    環境 XPのデスクトップ1台(無線LANカードにてインターネットに接続) ノートパソコン(バイオ)1台(内臓無線LANにてインターネットに接続) 無線LANルーター BUFFALO WER-AMG54/E を使用中 この二台をファイル共有したいのですかうまくいきません。 エラーメッセージとして、「\\共有したコンピュータ名にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」「ネットワークパスが見つかりません。」と表示されます。以前一台有線、もう一台は無線では共有はできていました。msconfigで色々いらないもをいじったので、何が必要なのかも分からなくなっています。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANができません!

    私のパソコンは、「FMV BIBLO LOOX M/G20」です。 USBで無線LAN端末とパソコンをつないで コントロールパネルのネットワークとインターネットのネットワークと共有センターのインターネットに接続をクリックしても、無線LAN端末のSSIDがでてきません。 解決方法はありますかね?

  • 無線LANでネットにつながらない

    以前バッファローのWHR-AMG54という無線機器を使っていて最近になって新機をWZR2-G300Nというのに変えたのですがネットに接続できなくなりました。接続状況はCATVで2台パソコンがありますが一つは有線接続でもう一方は無線接続です。新機はちゃんと付属のCD(エアナビゲーター)の指示で設定をしました。またパソコンとの相性も問題ないです。WZR2-G300Nを使用してもネットできないので(2台とも)WHR-AMG54に戻してやってみると2台ともなぜかできるようになってます。ほんとに困ってます誰かわかる人回答よろしくお願いします

  • 無線LANについて

    PCが2台あるのですが、今まで一台を有線でnet接続していましたが、この度 もう一台を無線LANルーターを使用してnet接続したいと思っております。 もう一台はノートパソコンなんですが、無線内蔵ではないのでUSB接続で簡単にできるのを探しました。 そこで、よく似た商品が二つあり、電波のちがいで商品が分類されているみたいで、よくわからないのでご質問させていただきました。 バッファローの製品です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_u/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g_u/ です。 a,b,gと3つに分けれるほうがいいのでしょうか? wii接続もDSもPSPも接続するので、やはり前方のほうがいいのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 無線LAN接続ができなくなりました

    昨日からずっと設定をしているのですが全然繋がらないので、教えていただけたらありがたいです。 以前HPのコンパックのパソコンにBUFFALOの無線LAN(WBR2-G54シリーズ)の子機アダプタを使って接続していました。 ところがパソコンのハードディスクが壊れたため、新しく富士通のFMV BIBLO NF40Tに買い換えたところ、内臓無線LANだったため設定もあまりせずに使用できたのでそのまま使っていました。 今回、HPのパソコンを修理したのでまた子機アダプタを接続して無線LANに繋げたところ、今度は富士通のほうのパソコンから無線LANに接続できなくなりました。 優先ネットワークに接続不可というようなメッセージが出ます。 マニュアルを読んだりして家庭内ネットワーク?というものを試してみたり、いろいろと設定を変えていますがどうしても繋がりません。 BUFFALOのホームページの設定のところを見ると、とりあえずネット環境につながないと設定できないようなことを書いてあり、そもそも富士通のパソコンはネットに繋がらない状態なのでお手上げ状態です。 無線LANはルータ機能もあるので2台のパソコンは接続可能だと思うのですが、何が間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 有線LANは接続できましたが無線LANが接続できません

    教えてください。 自宅のインターネットで有線LANは接続でき、新たにBUFFALO(メルコ)のWHR-AMG54/Uを購入し接続にチャレンジしていますがつながりません。 環境は アッカADSL--プロバイダ(TikiTiki)--モデム(富士通)--無線LAN(WHR-AMG54/U)でPCのOSはXPです。 WHR-AMG54/Uの底のブリッジモードにして接続にチャレンジしていますがうまくいきません。 何かモデムと無線の設定が必要なのでしょうか?

  • 無線LANが利用できない!?

    本日、TOSHIBA DynaBookを購入いたしました。 家には既に、PCが一台あり、BUFFALOでネットワーク接続しています。 DynaBookも内臓の無線LANでBUFFALOに接続してインターネットを利用しようと試みたんですが、接続がどうやらできません。 ワイヤレスネットワークの接続から利用できるワイヤレスネットワークの確認を行うと、二つ利用できるネットワークが表示されます。 どちらか一つを選んでネットワークキーを入力して接続をするのですが、ネットワークキーを入力して接続をクリックしても「自動」という表示が出るだけで接続にはなりません。 (接続が可能になると「接続」もしくは「接続済み」と表示するそうです。) 有線では接続可能なようで、LANケーブルをBUFFALOとPCに繋ぐとインターネットが出来ました。 折角、無線LAN内臓のPCを購入したのでそれを利用したいのですが。 機種はDynaBook AX840LS ルータはBUFFALO WHR-G54S/U です。 USBの子機付属のものでしたが、その子機は既にあるPCに接続しています。 その子機の設定がマズかったのか心配もしています。 何故なら、別のノートPCの内臓無線LANでも接続不可だった経験があるからです。 もし分かる方、または同じ経験をされて克服された方教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。