• ベストアンサー

ESTAの申請について

3月の下旬に一週間ほどアメリカに滞在するのですが、 行くかどうかまだ未定の状態です。 そこで、お聞きしたいのですが、ESTAの申請は、日本からでなく、 他の国からでも申請は、できるのでしょうか?パスポートはもちろん日本です。 「行くかもしれない」状態で予め申請することは可能でしょうか? ご存じの方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.2

>他の国からでも申請は、できるのでしょうか? インターネットがつながる環境でしたらどこからでも申請できます。 申請の有効期間は2年間ですが、パスポートの残存期間が2年に満たない場合はパスポートの有効期間までです。 >「行くかもしれない」状態で予め申請することは可能でしょうか? 申請だけしておいて、渡米しなくても何も問題ありません。 滞在先の住所や渡航便名などの記入欄がありますが、必須ではないので記入しなくてもかまいません。 あとから変更して記入することもできます。

その他の回答 (1)

• masa072
回答No.1

どこからでも,行く予定だけでも可能です。 入力欄もありますが,必須になっていませんのでそこは空欄でかまいません。