• 締切済み

タイトル文字が背景色で塗りつぶされないようにするには?

Seesaaブログでフリーのテンプレートを使っています。 ところが、トップページ最上部のタイトル部分がどうもうまく表示されず、困っております。 お分かりの方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 本来は、タイトルの文字が白色で、背景色がピンクで表示されるのですが、 トップページを立ち上げると、はじめ一瞬そうなるのですが、すぐ全体がピンクで塗りつぶされてしまいます。 トップ画面を下にスクロールして、再び上にスクロールするとタイトルが白で背景がピンクと、正しい表示に戻ります。 他のページに飛んだ場合なども同じで、タイトル文字の部分がピンクで塗りつぶされてしまいます(一旦下にスクロールしてから上に戻すと直る)。 どうしてなのでしょうか。CSSの記述がまずいのでしょうか。 あまりCSSに詳しくないもので、大変お手数ですが、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m_flower
回答No.1

実際に見てみないと、何とも言えません。 ブログのアドレスが教えられないなら、Seesaaでは複数のブログが作成できますから、同じ設定のブログを作成して、そのアドレスを貼ってみて下さい。

bird72
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なるほど、そういうことでしたら、2,3日いただいて、似たようなものを作ってみます。 その過程でヒントがつかめるかもしれないですし。 貴重なご意見どうもありがとうございます。

bird72
質問者

補足

お世話になります。同じ設定のものを作ってみました。 途中で、アドセンスのタグが何か影響していることがわかりました。 はっきりとどこがまずいのかは結局わからずじまいでしたが、問題は解決させることができました。 お手数をおかけいたしました。親切なご対応に感謝いたしております。