• ベストアンサー

友人

一緒に旅行にいく予定を立てていて ツアーの発売日にお友達は 仕事で電話ができないので 予約しておいてということになり 私が電話をして予約を取りました。 先日 飛行機の時間を決めていて 飛行機時間 往路7:30か8:30 、復路18:15か20:20と悩んでいたのですが 友達は往路8:30復路18:15か20:20どちらかで予約してといわれてて 時間は任せるというので 当日の予定とか考えて 8:30  20:20で予約をしたら あとでなんで『7:30 18:15にしなかったの?』といわれ・・・ だったら 自分で決めれば良いじゃんって思いました。(ーー;) なんか 愚痴の質問になってしまいましたが どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

そこまで深く考えて貴方に愚痴ってないんだよ。 一応自分の考えは貴方も理解しているはずだという意味で、貴方に任せただけでね。それこそ貴方が言うように自分でやればよかった、あるいはこういう風にと事前に言えばよかった部分でもあるんだからさ。 友達も深い意味で貴方に文句は言ってない。 ただ心の中ではちょっと意思が伝わってなかったな~という後悔はあったんだよね。でももう決まった事だしね。切り替えて楽しんでくる☆

kuro-bara
質問者

お礼

考えすぎてしまったのかも・・ ちょっと なんだよー!って思ってしまったので 質問してみました。 せっかくの旅行楽しんできます!ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

そういうところから友情にヒビが入ったりするもんです。 そこはちょっと我慢してみましょう。あんまりしつこいようなら「自分で決めればいいんじゃない?」ってソフトに返しましょう。 あんまり波風立ててもいいことないです。 結構いったもん勝ち的なこともありますから☆

kuro-bara
質問者

お礼

時間は変更しました。したら納得したみたいで。 結局は一緒に旅行に行くんだしなぁ。 言い返すのはやめてみます。 ありがとうございました!(^^)

• mojitto
回答No.1

悩んでもしょうがないことですよ。 忘れちゃったほうがいいです。 それより楽しい旅行にしてください。

kuro-bara
質問者

お礼

そうですね・・ 悩むだけ仕方ないのかも。 ありがとうございます!(^^)