• 締切済み

Cドライブ初期化して再インストール出来ず

私は今、仕事で使って居るDELLパソコンが使えない状態で、アップルのマックでこれを書いています。 私のDELL PRECISION T3400が、インターネットエクプローラーもアウトルックも使えなくなりました。 Cドライブを初期化して、CドライブにVista Business 32bitを入れようと起動した途端にF12を押して、OPERATING SYSTEM ALREADY INSTALLED ON YOUR COMPUTER Reinstallation DVD Window Vista Business 32BIT SP1 をDVDドライブに入れて、3行目のOnboard or USB CD-ROM Drive にいれてリターンキーを押しても、画面が全く同じで何十分も動かないのです。 デスクトップ正面にはネットワークリンクライトだけが灯っています。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>3行目のOnboard or USB CD-ROM Drive にいれてリターンキーを押しても、画面が全く同じで何十分も動かないのです。 BIOSは、光学ドライブ(DVDドライブ)を認識していますか? 起動直後にF12キーではなくF2キーを押してBIOSの設定画面を開き、SATAインタフェースに接続されている光学ドライブが正常に認識されているか確認して下さい。 もしBIOSが正しく認識していない場合、bootメニューで「Onboard or USB CD-ROM Drive」を選んでも、光学ドライブが無い事になっているので、Enterキーを押しても何も起きません。 BIOSが光学ドライブを認識しない主な原因は「光学ドライブが壊れている時」か「BIOS設定画面でSATA接続光学ドライブをDisableにした時」か「光学ドライブと本体を繋ぐケース内部のケーブルが外れている時」です。

takubo2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 外付けのDVDドライブを使ったらちゃんと動きました。