• 締切済み

奢り

danke0310の回答

回答No.2

こんばんは。 私は職場では一番年齢が下なので、奢られることがほとんどです。奢る先輩達は、金額を気にしていない[ふりかも]ようです。 逆に私が学生時代の後輩に奢るときも、やはり金額に対しては気にしていません。 金額がどうこうっていうよりは、自分が下の状況なら甘えるし、上の状況なら一肌脱ぐっていう感じです。 同じ立場の人間[同級生]なら割り勘がほとんどですね。 なので、後輩なんかと出掛けるときは頑張れればいいかなぁと思います。

gankocho-
質問者

お礼

有り難うございます。金額を気にしない(ふりでも)何てカッコィィ