• ベストアンサー

新潟翠江高等学校の面接を受けたことがある方

こんにちは。 私は、新潟翠江高等学校(通信制)の面接をひかえていて、 現在 面接を猛特訓しています。 しかし、面接でどんなことを聞かれるかが良くわからないので、 聞かれるであろう質問の数を絞ることが出来ません。 何せ私の中学では翠江に行った方がまったくいないので、資料もないです。 翠江の面接を受けたことがある方、質問内容を教えていただけませんでしょうか。 自分が甘いのは分かっています。しかしどうしても心配なので・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmtm1018
回答No.1

翠江に通っています。私の場合は全日制の高校からの転入学ですがお教えします。 面接は先生との一対一で、私は「なぜ、通信制へ志望したのか?」と「通信制高校で心配なこと」を聞かれました。 面接自体は5分程度で終わりました。その後、入学する春から受講する科目を決めます。あらかじめ、自分の興味のある科目を考えておくと良いかもしれません。 基本的には不合格になることは無いはずです。通信制なので在校生にも様々な事情があるようでいろいろな生徒がいます。 面接は来週ですよね。心配だと思いますが頑張ってください!

Ettun
質問者

お礼

難しい質問にご回答いただき本当にありがとうございます! あまり難しいことを聞かれないとわかり、安心しました。 tmtm1018さんの回答を参考にして面接に挑みます!頑張ります^^ とても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m