• ベストアンサー

眠れない時にいい方法ありませんか?

Akimizuの回答

• Akimizu
回答No.1

眠れないというのは辛いものですよね。 解決方法は人それぞれだと思いますが、眠れないときにいつも私がやっていることをご紹介します。 PCの灯は睡眠には毒ですので、出来れば寝る数時間前にはPCから離れることをおすすめします。 入浴は1時間くらい前に済ませて、冷えないうちにベッドに入ります。 ホットミルクを飲むのもいいでしょう。 眠くなくても電気を消して眼を閉じます。 あとは考えことをします。 明日のことを考えると眼が冴えてきてしまいますが、頭の中で物語を作ったりしているとそのうち意識がなくなってます。ばかばかしいと思われても一度やってみてはいかがでしょうか。 それから、習慣付けが睡眠にすごく良いという話を聞きました。私の場合、「クッションを抱き枕にすると眠れる」という習慣付けに成功しています。