• ベストアンサー

昔PCエンジンで出ていたデスブリンガーって今できますか?

むかしむかしPCエンジンでデスブリンガーというゲームがありました。 パソコンゲームの移植作品だったと思います。 そのゲームはセーブするとPCエンジンの記録カード(名前忘れた)の容量をほとんど全部使ってしまいました。 カードを1枚しかもってなかったのと、ゲーム自体があまり面白くなかったのでさわりだけやってしまいこんでしまいました。 今そのパソコン版のデスブリンガーってできますか? PCエンジン版とほとんど一緒ですか? PCエンジン版はところどころアニメーションが入ってしゃべったんですが、パソコン版はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etc-etc
回答No.1

懐かしいですね、 パソコン版を購入し、MAPを書きながらプレーしたのを思い出します、 PCエンジン版のセーブカードは「天の声」という名前では? パソコン版は、アニメーション(しょぼい)はあるものの、 しゃべりは無かったです、 参考URLで購入できるようです。

参考URL:
http://game.goo.ne.jp/retro/title/RGMEGGETEL0016/index.html
NANAMI_H
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像を見てみるとPCエンジン版とだいぶ違った印象を受けますね。 PCエンジン版はマップが難しくて、さらに画面が暗いのでどこを歩いているかさっぱり・・・というのもあって投げ出してしまいました。 お姫様を助け出したところであきらめてしまいました。 パソコン版ならクリアできそうかも。ヽ(´▽`)ノ

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.2

これはまた懐かしい作品が…パソコン版で良ければ、有料ですけど参考URLのサイトで配信されています。ちなみにPC-9801版とX68000版の二種類があり、オリジナルはPC-9801版ですが、きれいさで言えばX68000版の方が上で、しゃべりもあります。 ただ、当時からあまり評価は良くなかったような…最近のPCで動かせば軽いはずなので、今ならまた印象が違うかも知れませんけど。

参考URL:
http://www.amusement-center.com/project/egg/index.shtml
NANAMI_H
質問者

お礼

以前にレリクスについて質問したとき、教えてもらったサイトですね。 ここで探せばよかった。 すっかり忘れてました。 評判がよかったのでPCエンジンに移植されたのかと思ってました。 紹介されている画面をみるとPCエンジン版とちょっと違う印象を受けました。 PCエンジン版はあまり覚えてないんですけど。(^^; なにせお姫様と会ったところで投げ出したので・・・。 パソコン版もマップがややこしいのですかね? 値段も1000円以下で手に入るので購入してみます。 ありがとうございました。