• 締切済み

【BIND】プライマリの複数時の設定について

こんばんわ。 お世話になります。 環境:CentOS 5.2    専用サーバを借りて居ますのでSSHとWEBMINからの操作です。 取得済みドメインを【xxx-yyy.com】とします。 これはFedoraになりますが現在そのドメインを ns.xxx-yyy.com でプライマリサーバを設定しております。 ns2.xxx-yyy.com で今回のCentOSを運用したいのですが、 参考サイトとして下記のサイトを参考にしております。 http://centossrv.com/bind-centos5.shtml 私がしたのは、 取り合えず、そのまま設定してみました。 ドメインの所は、ns2.xxx-yyy.comに変えてみましたが、 エラーが出て出来ませんでした。 ns2.xxx-yyy.comでプライマリーを運用する場合のBINDの設定をご教授いただけないでしょうか? 少し混乱してて日本語が纏まってないようですが・・・ 参考サイトなどあれば助かります。 宜しくお願い致します。

• r-n-y
  • お礼率48% (28/58)

みんなの回答

• pakuti
回答No.1

どこまで行ってどんなエラーが出たのでしょうか??

r-n-y
質問者

補足

えっと・・・ 言葉足らずで申し訳ありません。。。 chroot環境です。 エラーと言うか原理?が分からないのです。。。 取り合えずは、 インストールして、今はエラーなく稼動はしてるみたいですが、 しっかりと、 zone追加すれば ns2.xxx-yyy.comで正常な機能するのかが不安と言う感じです。 バーチャルで運用するので、 特にデフォルトから内部の正引きや逆引きは使用してません。 外部からの正引きだけしてるような感じです。 named.confは、 acl TRUSTにローカルとスレーブサーバIP追加して、 allow-query { any; }; allow-recursion { TRUST; }; allow-transfer{ TRUST; }; }; 追加、変更して、 loggingを分けて位です。 後は、外部向けの追加(/var/named/ns2.xxx-yyy.com.db.wan) と言う感じです。