• 締切済み

atherosを使って無線LANの接続

無線LANを使ってネットに接続出来ているはずなんですけど ネットを開くと「ページは表示できません。」の画面になります。 何が問題なのでしょうか? PCは dynabook ss RX1/S5EE です。 ルータは BUFFALO WHR-HP-G/P です。 Atherosクライアントユーティリティーを使って接続しています。 WEP128で暗号キーも正しく入力しています。 状態は「接続」と表示されていて、トラブルシューティングをしても 何の問題もありません。 何が問題なのか教えてください。 分かり易く教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

「技術者向」カテゴリだから、ある程度スキルはあるのでしょうが、それにしては情報が少ない… 例えばpingの結果はどうでしたか?(ローカルとインターネット上とそれぞれ) 「ネットを開くと」とのことですが、これはウェブブラウザを開いたらという意味ですかね? 何のブラウザか知りませんが、他のブラウザを使ったり、他のプロトコルでの通信(ftpとかメールとか)はどうなりますか?

noname#79550
質問者

補足

大変失礼致しました。 投稿する場所を間違えたみたいです。 スキルはありません。 申し訳ないです。 Internet Explorer を開くと 「ページは表示できません。」となります。 メールの通信もできませんでした。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

ルータとWAN側は正しく接続しているのでしょうか? 一度、ルータからLANケーブルを外し、PCに直接接続してインターネットに接続できるか確認できませんか? また、PCからルータの設定画面を開いて、(開くには、IEを立ち上げ、「http://192.168.11.1/」等ルータのアドレスを入力する。)設定が正しいか確認してみましょう。

noname#79550
質問者

補足

有線ではインターネットに接続することが出来ました。 ルータの設定画面でどこをどのように 確認したらいいのか教えていただけたら嬉しいです。