• ベストアンサー

最後まで戦ってくれる将棋ソフト

k-shogiを使っているのですが、相手が負けを認識すると勝手に投了されます。 詰将棋の練習もしないので、最後まで戦ってもらいたいのですが、そのような将棋ソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyossy-
回答No.1

バリュー将棋はどうでしょう? 売ってもいますが、無料ダウンロード(動作制限がある?) で楽しんでいます。 私くらいの棋力では良い勝負で面白いです。

nodahisasi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • hirai7
回答No.2

BEST SELECTIONS 最強 東大将棋5 完全版 http://www.amazon.co.jp/BEST-SELECTIONS-%E6%9C%80%E5%BC%B7-%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%B0%86%E6%A3%8B5-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88/dp/B000BT11L2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1234241122&sr=8-1 値段がリーズナブルで、しかも強い(私が弱い?)です。 安いけど内容も豊富で、詰め将棋もありますよ。