• ベストアンサー

スカパー現在契約中・・液晶テレビ、レコーダー購入

ume06の回答

• ume06
回答No.7

レコーダーについて補足ですが。 >ブルーレイに統一されるとかされたとかなので ハイビジョン録画できるDVDレコーダーの方式が二つあったのがブルーレイに一本化されたということです。 よって従来のDVDもまだ生きてます。 予算があるならブルーレイレコーダーにしたほうがハイビジョン録画もできるし、通常画質でよくても長時間の録画が可能で便利ではありますが、画質や時間にそんなに関心ないなら普通のDVDレコーダーでいいかもしれませんね。 そのあたりは電気屋さんでじっくり説明を受けて吟味されればいいでしょう。 アンテナ設備についても個人でわからなければ電気屋さんに調べてもらったほうが確実で手っ取り早いということです。 わからないままにいきなり製品を買ってしまって自分のところの設備に合わなかったり一緒に頼めば必要な付属機器や工事が割引になったかもなんてことになると後悔するかもしれませんしね。

sawayumama
質問者

お礼

本当に全くの素人で・・無知で。 正直お店でも何を聞いていいのやら・・。 でもずいぶん勉強になりました、どうも有難うございました。

sawayumama
質問者

補足

日曜電気屋さんに行ってきました。 ブルーレイははずせないなぁと思いました。 あとは容量とかかなぁ・・2番組同時録画って必要なのかなぁ・・という所が私たちにはネックでしょうか。 今でもそんなにわざわざ録画はしないのに・・ ブルーレイの有無、容量、2番組同時録画の有無で価格差があるように感じました。 アンテナの事もきけました。