• 締切済み

Latexの脚注についてです

初めて質問させていただきます。 latexで論文を書く際に、二段組みにしても1ページ目の脚注があるせいで右側の段が一番下まで行きません。(おそらく脚注がタイトルから引っ張っているのでonecolumnになっているせい。) どのようにしたら直すことができるか教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• latex2e
回答No.1

frnrigt.styを使うと 「2段組において、脚注を右段のページ末に出力することができます。」 (『LaTeX2e文典』生田誠三著、朝倉書店) だそうです。