• 締切済み

上棟札は大事ですか?

注文住宅ではないですが、新築一戸建てを建築中です。 地鎮祭はやらず、上棟式も行わない予定ですが、自分達だけで神社に祈祷に行き、鎮めものだけ建築業者に預けてうめてもらいました。 建築業者から電話があり、上棟の日にちを教えてくれたのですが、「上棟札があれば、貼りますから預けて下さい。」と言われました。 神社からは頂いておらず、上棟札の事もよく知りませんでした。 上棟札を貼るという事は大事なのでしょうか?

みんなの回答

• mimicann
回答No.1

<<「上棟札があれば、貼りますから預けて下さい。」 大工も、あれば貼るので、 無ければ。 施主が気にしなければ、別に。。。 施主の気分の問題。

silvamaris
質問者

お礼

そうですね。 日程せまってるのでなしにします。 ありがとうございました。