-PR-
解決
済み

電話の使用休止

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4701
  • 閲覧数97
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (14/30)

最近携帯電話ばっかりで普通の電話を使ってなかったので、使用を休止しようと思ってます。

この2,3ヶ月使用料金も払っていなかったのですが、
休止してもらうとき、基本料金だけ払えば良いのでしょうか? 他に何か料金がかかるのでしょうか?
この間、電話は一回も使用しておらず、オプションにも
デジタル回線以外何も加入していません。

また、電話使用を同じ場所で再開するときには、
工事費がもう一度かかるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 ここ2~3ヶ月使用していなければ当然通話料は発生していないんですし、他にオプションもつけていないそうなので基本料金だけたまった分だけ払えばいいでしょう。月の途中であれば日割り料金になります。
 休止に関しては特に手数料は取られませんが、再開するときは工事料として2000円位かかるはずです。また休止期間は5年間だったと思うのでそれ以上休止させるなら売った方がいいと思います。
お礼コメント
ns0087

お礼率 46% (14/30)

場所が変わらなくても工事料が取られるのは、かなり
納得いきませんが、再登録料というところでしょうか。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「利用休止」であれば、手続き完了後は基本料もまったく
かかりません。お預かり期間は5年間ですが延長もできる
ようです。ただし「利用休止」の場合、再開時には電話
番号が変わってしまうようです。
お礼コメント
ns0087

お礼率 46% (14/30)

ありがとうございました。
電話番号が変わるのは特に気にしないので、
休止しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00