-PR-
rasen_0707

docomoのメールするのにかかる料金について詳しく知りたいです

先日パケット定額を解約しましたので、やはりメールの料金について気になるところです
画像添付、動画添付などでパケット料金は発生するようですが、基準について知りたいです(キロバイトとの関係)

ちなみに機種はN705imyuです
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-02-08 19:33:38
    • 回答No.1
    noname#79646

    N705imyuは最大2MBまでのメールを送受信できます。
    仮に最大の2MBのメールを受信した場合は、
    2MB=2097152バイト=16384パケット。
    1パケットを標準の0.2円だとすると3277円になります。

    通常よく送ると思われる、500文字程度のメールだと2円くらいですが、デコメ絵文字などを入れると、デコメ絵文字1つにつき3~5円追加になると思ってください。
    また、待ち受けサイズの画像を1枚添付した場合は、画質にもよりますが100円ほどかかります。

    料金が気になる場合は、ドコモ料金案内アプリを使うことをお勧めします。
    iMenu→お客様サポート→料金確認・診断→料金の確認お支払い→ドコモ料金案内iアプリ版ダウンロード→iアプリ料金案内ボタン、でダウンロードできます。
    自動起動設定をしておけば、毎日自動で前日使った通話料/パケット数をダウンロードしてきて、グラフで表示してくれるアプリです。
    ダウンロード、データ取得にかかるパケット代は全て無料です。
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-02-08 19:54:45
    • 回答No.2
    メールのパケット料金について、おおよその目安が載ってますのでご参照くださいませ。

    http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/imode/list/index.html#foma
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数55
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ